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キャノンのレーザープリンタLBP-2410で、印刷ができません。 2

キャノンのレーザープリンタLBP-2410で、印刷ができません。 2005年、新品で購入したものですが、今年になって印刷できなくなりました。

使用環境・・・・Windows7 Home Preminum。対応ドライバーソフトをインストールしています。

現象
1. プリンタ-のプロパティ - テストページの印刷を実行すると、用紙の紙送りは正常ですが、印刷されたのは左上のWindowsのカラーマーク部分のみです。以前は色調がおかしいままで4色印刷されていましたが、現在は黄色のみとなっています。モノクロ(黒文字)部分のファイル情報などが印刷されません。
2. ドライバーソフトを削除し、新規にドライバーソフトをインストールすると、正常に印刷されますが、電源断して次の電源入り後は1項の状態になります。
3. トナー、ドラムカートリッジは正常です。
4. かつて、上記の現象が発生時、電源の入り切りで直ったり、上部カバーの開閉で直ったりしたことがありましたが、現在はこれらを行っても変わりません。
5. プリンター本体には、エラー表示はありません。プリンターのステータス情報の画面は正常に表示されます。総印刷ページ数は、モノクロ・533ページ、フルカラー・5220ページ、1年ほど前に全トナーとドラムカートリッジを交換しています。使用頻度は月に10ページ程度でした。

以上のような状況です。
どなたかチェック方法や対処方法、参考になる情報などがありましたら、ご提供、ご回答をお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4619日前
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質問者が選んだベストソリューション
プリンタの修理屋です。

もず、問題の切り分けをした方が良いですね。

このプリンタの場合、ロータリー式といってカラー印刷するときはトナーの部分が大きな音を立てて回転します。
古くなってくると回転位置の制御に狂いが生じて特定の色が印刷されないという現象が起こることがあります。
症状が軽いとエラーメッセージは出ません。

この症状は、印刷枚数には関係なく、時間の経過で一部の部品が劣化して起こります。

ただし、この症状の場合、非常にばらついて出たり、発生してしまうと途中で直るという性質のものではありません。


「2」で書かれているのは、何度行ってもそうだとすれば、プリンタではなくPCの問題でしょうね。

それを確定させるためには、WindowsXPなどのPCに接続して試すのが手っ取り早いですね。

現時点では、PCの問題が90%という感じがします。


LBP-2410の部品保有期限は今年一杯です。
少し早いかも知れませんけど、「頃合」という考え方も出来るでしょう。
トナーとドラムが少し惜しい感じもしますけどね。
Yahoo!知恵袋
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取扱説明書・マニュアル

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http://cweb.canon.jp/.../2410-maintenance.pdf
2 ページ1.35 MB
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