Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
175
view
全般

キャノンの複合機MultiPass C70のドライバ(WINDOWS...

キャノンの複合機MultiPass C70のドライバ(WINDOWS XP用)ですが、メーカーサポート終了(4/30にて)につき、入手できなくて困っています。何か良い方法は無いでしょうか? 先日、ハードディスクの故障で、OSの再セットアップを行いました。
複合機本体はとても調子よく、先週にインクカートリッジも8個購入したばかりです。
これからも、MultiPass C70使っていきたいので、良きアドバイス、何とぞよろしくお願いします。

付属のドライバ(CD-ROM)は、紛失してありません。
(管理が悪くて申し訳ないです。ただ、ドライバは常に新しい物をダウンロードする事が鉄則と思っていました)

ドライバのサポートですが、終了することがあるんですね。知りませんでした。勉強不足です。
複合機本体はすごく調子イイのに、使えなくなるなんて、思っても見ませんでした。
お手数かけますが、ご指導、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5159日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンタの修理屋です。

このケースは珍しいケースのようです。
キヤノンが本格的にインクジェット複合機に参入した最初のシリーズ(商品としては第二世代なのですが)です。
この頃のドライバはドライバというにはあまりにも大掛かりで、現在のものと異なり常駐型のプログラムが立ち上がり、電源が入っていなくても警告を発し、電源が入るまで続くという困ったものでした。
また、他のプリンタを接続すると「違う~~」と警告を出す、非常に嫉妬深いドライバでした。
修理の時には苦労させられました。

さて、この機種のサポートはかなり前に終わり、現在では部品も入らない状態です。
キヤノンもそういった事情だったので、ソフトのライセンスが切れても更新しなかったのだろうと思われます。


「ドライバは常に新しい物をダウンロードする事が鉄則と思っていました」・・・誤りではありませんが、OSなどのように神経質になるようなものでもありませんね。


本体に何かあったら、その時点でアウトです。残念ながら買換えを検討したほうが良いでしょう。
このまま使い続けても、(いつかは分かりませんが)いずれは廃インク警告が出るでしょうし・・・・
Yahoo!知恵袋 5156日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
55
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 このケースは珍しいケースのようです。 キヤノンが本格的にインクジェット複合機に参入した最初のシリーズ(商品としては第二世代なのですが)です。 この頃のドライバはドライバというにはあまりにも大掛かりで、現在のものと異なり常駐型のプログラムが立ち上がり、電源が入っていなくても警告を発し、電源が入るまで続くという困ったものでした。 また、他のプリンタを接続すると「違う~~」と警告を出す、非常に嫉妬深いドライバでした。 修理の時には苦労させられました。 さて、この機種のサポートはかなり前...
5159日前view55
全般
85
Views
質問者が納得>デスクトップには「Canon MultiPASS C70を認識できません」との表示有りです Windowsが出してるメッセージなのか?どこが出しているメッセージなんだろう? やっぱりドライバーの更新??お役に立てそうにありませんm(__)m もう既に試されているようですが改めて・・・。 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=039187 参考(機種は違いますが) http://detail.chiebukuro....
6064日前view85
全般
41
Views
質問者が納得残念ですがカスタマーセンターにお電話されたほうが早いと思います 補足 PCを変えた際にプリントアウトしたときも同じデータ(写真?資料?)だったのでしょうか? あまり可能性はないと思いますがプリントアウトされたデータのソフトの設定がそうなっているとか? 例えばフォトショップで写真の修整をしてプリントアウトしたとしていたら フォトショップの出力設定が縞々の帯状にプリントアウトするような設定になっているとか? 苦しいな・・・・やぱりちがうなぁ すいません
6108日前view41

取扱説明書・マニュアル

338view
http://cweb.canon.jp/.../c50-70start.pdf
22 ページ10.89 MB
もっと見る

関連製品のQ&A