Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1422
view
全般

昨日まで使用していたプリンターが急に作動しなくなりました。 「can...

昨日まで使用していたプリンターが急に作動しなくなりました。 「canon PIXUS 320i」、「Windows XP」ですが昨日まで印刷できていましたが、今日急に印刷できなくなりました。

デバイス接続は正常で、再インストールも何度かやってみましが、デバイスは自動接続されています。
システムの復元もやりました。

設定は「オンライン」「一時停止なし」で準備中を表示しています。

問題点
・スタートボタンランプが「緑・橙・緑・橙・緑・橙」と交互に点滅しています。
・これで印刷すると「プリンターと通信されていません」「ビージー状態」ですと表示されます
・表示画面は「!」マークつきステータス、プリンター表示画面の背景色は「赤色」
・インクのヘッドも中央に移動しないので、インク交換が出来ません。
トラブルシューティングもいろいろやってみましたがうまくいきません。
少し気になるのが、プリンターのスイッチを切るときに「PC」内でキンという小さな音がします、これは何でしょうか?

等々で、年賀状を片面印刷しただけで、困っています。
どなたかよろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4872日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンタの修理屋です。

新しいものをお求めください。それしか方法はありません。

「・スタートボタンランプが「緑・橙・緑・橙・緑・橙」と交互に点滅しています。」・・・サービスマンコールといって修理が必要と思われるエラーが発生したという意味です。
エラー状態で、プリンタのシステムが正常に立ち上がっていないので、PC側のプログラムと通信ができず、「プリンタと通信できません」といったエラーが出るわけです。


ただ、この機種は2002年10月発売の機種で、サポートはとっくに終了しています。
また、元々部品交換は想定していない機種で、本体の故障があるとそっくりまるごと交換していました。
そのため、サポートが終了と同時に修理は受け付けなくなっていました。

そういうことですので、新しいものを購入するしかないわけです。
Yahoo!知恵袋 4867日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
148
Views
質問者が納得この機種に付属しているドライバは「XP」までです。 メーカーのダウンロードページを見てみると、 「プリンタドライバはOS標準ドライバを使用」・・・プリンタとパソコンをケーブルで繋ぐとWindows updateにより自動でインストール。 その後、『拡張モジュール』をダウンロード・インストールとなっていますね。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-s...
4415日前view148
全般
101
Views
質問者が納得PIXUS 320iにスキャナ機能は無いですね↓ http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=24987-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_...
4721日前view101
全般
81
Views
質問者が納得XP用ドライバをインストールしましょう。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwxp-190.html ということは64ビット版XP搭載ですか。 残念ながら64ビット用はキヤノンから提供されてないようですね。
4736日前view81
全般
810
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 新しいものをお求めください。それしか方法はありません。 「・スタートボタンランプが「緑・橙・緑・橙・緑・橙」と交互に点滅しています。」・・・サービスマンコールといって修理が必要と思われるエラーが発生したという意味です。 エラー状態で、プリンタのシステムが正常に立ち上がっていないので、PC側のプログラムと通信ができず、「プリンタと通信できません」といったエラーが出るわけです。 ただ、この機種は2002年10月発売の機種で、サポートはとっくに終了しています。 また、元々部品交換は...
4872日前view810
全般
104
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 買換えしかありません。 何年も前にメーカーのサポートも終了している機種です。 使わずに長く放置したためにヘッドが詰まってしまったものと思われます。 ヘッドを交換すれば直る可能性がありますけど、入手不可です。 デザイン的には、好きなモデルだったのですが、どうしようもありません。
4921日前view104

取扱説明書・マニュアル

824view
http://cweb.canon.jp/.../pixus320i_start_mac.pdf
2 ページ1.67 MB
もっと見る

関連製品のQ&A