Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
283
view
全般

PIXUS 50iでプリント中、黒インクがなくなりましたのでインクを...

PIXUS 50iでプリント中、黒インクがなくなりましたのでインクを交換した。
プリント再開しましたが黒のみ印刷されません。どうぢたのでしょうか?
再度新品に交換したが結果は同じです。
心当りのある方、よろしく!
Yahoo!知恵袋 5713日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
●PIXUS 50iで黒のみ印刷されない

◆◇◆◇◆

(参考)
↓↓
★→プリンターは,言うまでもなく,精密電子機器です。
精密電子機器は,メーカー様の「公式仕様」に基づいて,適切に使用(PCのOSの種類・バージョンやプリンターに対応した最適・最新のドライバの導入,或いは,公式仕様に基づく適切な設定・メンテナンスなどなど)されませんと,その不適切な使用状況の内容やその度合いに応じて,当然に,その結果を反映して,トラブルが発生することは,多々あるかとも思われます。
★→プリンターのトラブルの場合には,先ず,第1に,ご購入時の梱包に同梱されていたと思われます「取扱説明書」をよくご覧になられますとよろしいかと思われます
★→次には,そのプリンターメーカー様が公開されていらっしゃる公式Webサイトのサポートページ情報をより多く閲覧されまして,{関連の公式サポート情報}をより多く収集して,総合的にご考察してみられますとよろしいかとも思われます

★→上記のような意味合いで以下を記述してみます

◆◇◆◇◆

★→以下に参考“URL”を貼り付け(或いは,記述)しておきます。
★→ご参考になさってみてくださいませ。
★→以下の“URL”のサイトの運営者様・・リンク利用させていただきます。・・ありがとうございます。・・心より深く感謝申し上げます。
★→引用元(参照): 「キヤノン」
ここをクリックすると「キヤノン」のWebサイトへジャンプすると思います。
↓↓
http://canon.jp/ ・・・(トップページです。)


★→キヤノン:サポート
↓↓
h ttp://cweb.canon.jp/e-support/index.html

★→キヤノン:サポート| Q&A検索⇒↓・・(↓↓この”URL”を「お気に入り(A)」に登録されておかれますと便利かとも思われます。)
↓↓
h ttp://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QA_MENU.EdtMenu
↑↑
(参考)直ぐ上の“URL”のページの「Q&A検索」で,下記の「検索キーワード」などなどで実行⇒⇒↓↓
①【製品カテゴリ / サービスを選ぶ】
・1,「製品カテゴリ / サービスを選ぶ」⇒「プリンター」⇒「インクジェットプリンター」
②「製品 / サービス名を選ぶ」⇒「製品/サービス名の先頭の文字から探す」
⇒⇒「PIXUS 続けて数字から始まる製品」⇒「PIXUS 50i」
③「検索する」
3.「検索方法を選ぶ」・「お問い合わせ分類を選択」⇒「印刷できない」を選択します。
「検索する」⇒「質問文で詳細検索」⇒「文章またはキーワードを入力することで詳しく検索することができます。」⇒「黒のみ印刷できない」・・などなどと入力します。⇒(あなた様なりに,検索キーワードを創意工夫されまして,入力してみてくださいませ。)
④「検索開始」のボタンを左クリックします。

★→すると,多数の「項目」がヒットしてきます。

★→下記の“URL”のページは,上記のようないろいろな検索などなどの結果,その多数のヒット「項目」の中から,関連がありそうな「項目」=例えば,【インクが出ない・掠れる・筋が入る(PIXUSシリーズ・・80iなどの機種)】などの視点でピックアップしてみたものです⇒↓

(参考)⇒上の検索の結果,多数ヒットしてきた項目の関連記事などの中には,場合によっては,各「項目」により,{Win}と{Mac}などユーザー様がご使用されているOSの種類・バージョン毎に項目が区分して記述されている項目もあるようです。
あなた様がご使用のOS{(Win)と(Mac)やそのバージョン}の当該項目のページをご参考になさってみてくださいませ。・・・

◆◇◆◇◆

上記の「検索結果」⇒↓

「検索されたQ&A」
●⇒⇒№32 「インクが出ない・掠れる・筋が入るPIXUS 50iなどなど」
↓↓
★→Q=「インクが出ない・掠れる・筋が入る(PIXUS・・50iなどの機種)」
h ttp://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=035941
↑↑
(参考)⇒上記の“URL”のページ内には,{A・■現象}のところに「・黒だけが印刷されない」との「項目」もありますので,ご参考になさってみてくださいませ。


●⇒⇒№34 「印字結果・印刷結果の不具合」
↓↓
★→Q=「印字結果・印刷結果の不具合」
h ttp://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=035268

(参考)
↓↓
★→上記の各“URL”のページ内には,ページの下方に,関連情報などもリンクで閲覧できる“URL”のページもあるようです。
★→ご参考になさってみてくださいませ。

(注)
↓↓
①上記の“URL”の一部は,「直リンク」をさけるために,{ h ttp:// }の部分の{ h }は,切り離して記述してあります。
②このままコピーして,「アドレスバー(D)」に貼り付けて,{ h }の部分を修正の上,ご検索されてくださいませ。・・

★→更に,あなた様なりに,現在のPC環境情報(不都合・トラブル情報)に照らし合わせて,上記の「キヤノン:サポート| Q&A検索」⇒⇒↓↓
【h ttp://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QA_MENU.EdtMenu 】のところで,いろいろと検索・ご考察してみられましたら如何でしょうか?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
183
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 誠に申し訳ないのですけど、(メーカーなら口が避けても言わないことですけど)そんな古いプリンタを使おうという事自体に無理があるわけです。 また、参照URLについては、かなりの人が誤解をしていて(キヤノンのページの作り方にも問題は感じるのですけど)、目的のページをコピーしてきても、「サーバーに接続できません」などのエラーメッセージが出ます。 まあ、サポートに聞いたとおりにやってもダメということなので、説明するのも無意味かも知れませんけど、念の為。 まず、プリンタは(PCにつながない...
4549日前view183
全般
1203
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 私も使用している機種ですが、2003年春から約1年販売された機種です。 昨年の末でサポートが終了してしまいましたので、メーカーの回答はそうなるはずです。 部品は後継機種のPIXUS 80i やPIXIS iP90と共通の部分もあり、廃インク吸収体の交換は可能ですが、 責任問題などがありメーカーとしてはできないということです。 ただ、プリントヘッドは、この機種専用のもので、現在は入手できません。(80i、iP90は共通です) ウチのような修理屋さんを探して頼んでみる位しかない...
4863日前view1203
全般
87
Views
質問者が納得異音を立てるのは、単なるメカニカルなトラブル(いわゆる故障)か、プリンタ内部に異物が混入して正常に動作できない、等が考えられます。 エラーの内容が分かれば、ご自身で解消できる可能性があります。 エラー発生時、プリンタは緑やオレンジのLEDでエラー状態を示しています。また、エラーが発生した状態でPCを接続し、プリンタのプロパティからプリンタン状態を確認を実行すると、エラーの内容が分かります。それらをもとにマニュアルを参照してエラーの内容と、対処方法をお試しください。 マニュアルを紛失されている場合は、Ca...
4995日前view87
全般
85
Views
質問者が納得Canon PIXUSはWindows 7 64bitもサポートしていますよ。 プリンターのドライバを入れましたか? 参考にhttp://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=068658
5108日前view85
全般
172
Views
質問者が納得検索したらすぐに見つかりますよ ここにあります http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwxp-190.html
5167日前view172

取扱説明書・マニュアル

1403view
http://cweb.canon.jp/.../pixus50i-mac.pdf
2 ページ1.45 MB
もっと見る

関連製品のQ&A