Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
321
view
全般

プリンターについての質問です。 かなり古い機種(PIXUS 550...

プリンターについての質問です。

かなり古い機種(PIXUS 550i)を使用してたのですが、故障したみたいなので急遽買い替えようと思います。

なんせ機械に疎いもので何を購入すれば良いか分かりません。。
そこで質問です。

①Canonの一番安いプリンターはどれでしょうか…?
(現在金欠中でして…出来るだけ安いのが良いです)
多機能は必要ないです。
用紙にコピーさえ出来れば、それで良いので。

②現在使ってるパソコンはWindows XPなのですが、どのプリンターの機種でも平気ですか…?

Yahoo!知恵袋 4407日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
iP2700 を紹介して居る方が居ますが、之は A4単機能で
PC からのプリントアウトは可能ですがコピーは不可能。
モノクロ/カラーコピー(PC レスでも使用可)ならば複合機です。
現象で Canon の 1万円以下購入可能な A4単機能又は
複合機はランニングコストが余り評価が良く有りません。

印刷コストの安さで評価が良いメーカーはブラザーが
結構評価が良い要です。
DCP-J525N 之は実売価格現在 8,000円前後す。
http://kakaku.com/item/K0000284591/
Canon にこだわるのならば PIXUS MG3130
ですが印刷コストは DCP-J525N よりも高く成ります。
http://kakaku.com/item/K0000282930/
EPSON ならば Calario PX-434A ですが、
この機種は普通紙モノクロ/カラー印刷は全 4色顔料系インクの為、
インクの滲みに強く適して居ますが、カラー写真印刷は、
インクの特性上向かないかも知れません。
印刷コストは DCP-J525N と MG3130 の中間程度かと思います。
http://kakaku.com/item/K0000282900/
Yahoo!知恵袋 4407日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
111
Views
質問者が納得おそらくはプリントヘッドの故障だと思います。 アフターサービス期間が終了しているので PIXUS 550iのメーカー修理はできません。 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html 自分で修理するならダメ元でプリントヘッドを外して水洗いするか 同型ジャンクからのプリントヘッドの移植ぐらいしかないと思います。 「PIXUS 550i 修理」などで検索してみてください。 あがいてみてダメなら買い換えるしかないですね。
3948日前view111
全般
62
Views
質問者が納得使用頻度からすれば7000円前後のもので十分だろうけど、 インクジェットは1~2週間に一度くらいプリントしないと、 ノズルが詰まって印刷出来なくなります。 詰まったノズル掃除するにもインクを使うので不経済。 年賀ハガキの印刷程度ならコンビニで500円くらいで売っているものを使っても十分。
3977日前view62
全般
79
Views
質問者が納得プリンタの機種は本当に「PIXUS550i」で合っていますか? マニュアルを見る限り、ランプは電源ボタンとリセットボタンの間に一つしかありませんが…。 オレンジ色に7回点滅というだけであれば、プリンタヘッドの異常で、ヘッドを外して接点を磨くとか電源コンセントの抜き差しが対処法になりますが、ランプが2つあるとすれば意味が違うかもしれません。マニュアルの「困ったときには」にランプの意味が載っていると思いますので確認してみてください。間違った対処をしても何にもなりませんから。 ヘッドの異常だったとしたら、機...
4138日前view79
全般
52
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 少し意味のわからない質問です。 「オークションで購入したヘッドをぬるま湯に浸したり洗浄したりしてしばらく使用したのですが、原因がどの部分かまたノズルのつまりかわかりませんのでよろしくお願いいたします。」・・・何がどのように悪かったのでしょうか? 何かエラーコードでも出たのでしょうか? プリントヘッドの故障検知といっても、電気的なものの一部です。 基本的には仕込まれているセンサ的な回路のデーターを読み取って判断しているはず。 その回路はいくつかありますので(安全回路もあります...
4295日前view52
全般
57
Views
質問者が納得Canonのユーティリティでノズルチェックパターン印刷をして下さい。 その結果でノズルの詰りが分かります。 結果を捕捉して下さい。
4319日前view57

取扱説明書・マニュアル

1416view
http://cweb.canon.jp/.../pixus550i_sousa.pdf
64 ページ8.38 MB
もっと見る

関連製品のQ&A