Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
115
view
全般

Canonのプリンター「PIXUS 560i」を使用して4年になりま...

Canonのプリンター「PIXUS 560i」を使用して4年になります。その日初めてカラープリントをすると、赤や緑など単色グラデーションのような感じに。全色クリーニンすると直ります。ヘッド交換が必要? ヘッドリフレッシュを実施しても変わりません。毎回ヘッドクリーニングをするなら、買い換えたほうが経済的かなぁとも思うこのごろ。
Yahoo!知恵袋 6052日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
990iを使っています。
リセットするためにパソコン、プリンターの電源を落としコンセントも抜いて20分ぐらい放置後、電源を投入してください。
プリンターの問題をチェックして下さい。
ヘッド、インク、用紙の詰まり、双方向印刷時のずれの修正等の確認作業をしてください。
後はシステムリソースに注意して下さい。
少ないときは一度、再起動をして下さい。
このように断片化が進んでるときはデフラグを行ってみてはどうでしょうか。
また、解像度が最適になっていないときもありますから画像自体の最適解像度から無理に大きな解像度で印刷するときれいに印刷できないときもありますから解像度を少し下げてください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
故障・エラー
431
Views
質問者が納得電源ランプが3回点滅するということは、たしかに紙詰まりが起きていますね。 排紙トレイを開けて、リセットボタンを押すと排紙されるはずなんですが、やはり空回りしてしまいますか? リセットボタンを長押しすると、給紙ローラーが動くという仕様になっているようなので、何度か繰り返してみるといいかもしれません。 あるいは、電源を切って、コンセントも抜いて、数分放置してからもう一度電源を入れてみるのも常套手段です。
4016日前view431
全般
142
Views
質問者が納得サイズははがき、用紙の種類は普通紙にしたらいいと思います。 インクジェットの設定は普通しよりインクを使いますから、自分は普段からそうしてます。 後、エラーメッセージが出ると思いますが、無視か、したがって用紙の種類をはがきに変更でもいいです。
4342日前view142
全般
88
Views
質問者が納得自分も560iには相当長くお世話になりました。しかし結果的にノズルヘッドの消耗によるトラブルで、諦め現在のip4500にした経緯があります。従って今回のトラブルは多分にプリントヘッドの消耗による問題と思います。プリントヘッドは消耗品ではありますが、一切供給はありませんでこの種トラブルが出た場合は、買い替え時期と割り切り廃棄するしか選択肢はないでしょう。
4449日前view88
全般
117
Views
質問者が納得ご質問のプリンタードライバーはOS標準ドライバー利用となっていますのでメーカーサイトでは提供していないとなっています 何をダウンロードされたのでしょうか?? プリンター利用出来るようにする為の案内がメーカーサイトでありますので良く読んで行えば利用出来る様になるかと思いますので実行して見て下さい 以下のページです http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/65981-1.html プリンターホームグループで共有する場合はコントロールパネ...
4579日前view117
全般
139
Views
質問者が納得XPマシンから別XPに繋いでいるキャノンにテスト印刷をしてみたらおもしろい表示になりました。 ・ポートはIPで無く、USB。 ・プリンタ名が¥¥パソコン名¥プリンタ名 となっています。 横長の写真をつめた物を添付します。 (知恵袋の写真サイズ制限320dot以下は厳しいですね)
4600日前view139

取扱説明書・マニュアル

2262view
http://cweb.canon.jp/.../pixus560i-mac9.pdf
2 ページ1.24 MB
もっと見る

関連製品のQ&A