Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
117
view
全般

プリンターについての質問です。 CANON PIXUS 560i を...

プリンターについての質問です。
CANON PIXUS 560i を使っています。

今日、突然 印刷できなくなってしまいました。
でも、プリンターはオンラインです。という表示がでます。

パソコンとプリンターとの線は、ちゃんと差し込んであって、
プリンターの電源もついていて、ランプの色も、黄緑で点滅しています。

あと、印刷しようとしたものは、デジカメから取り入れた画像です。


なぜ、印刷できないんでしょうか・・・・。

解決方法を教えてください。
ちなみに、私のパソコンはウィンドゥズ xpです。
Yahoo!知恵袋 6419日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
先日同じ機種のプリンター(560i)が3年半使用して
壊れて(?)買い代えました

と言うのも新機種購入額がコピーとスキャナー付きの複合機で
16000円(MP500)ほどでした
そして560iを修理に出すと郵送料・手数料見積もり・修理代が
一律1万円ほどかかるという事でしたので
大変迷ったのですが買い替えを決心しました

後でひょっとしたらと思ったのは
ふちなし印刷で調整していると
余分に余ったインクを溜め込む部分にインクが溜まり
満杯になると機能が停止してしまうという事が
あるようでした
ですから我が家のプリンターもひょっとしたら故障ではなく
その状態だったのかな?と思える部分があったからです
その修復にもやはり1万円かかるという事です

それまで一度も壊れる事無く快適に使っていた
プリンターだっただけに買い替えも残念に思うほどでしたが
メーカーももっと修理しやすい環境づくりして頂きたいな・・・と
感じています

偶然同じ機種なので書き込みさせて頂きました
うちは本を見てマニュアルどうり自宅でチェックした後
インターネットサイトなどでも検索チャックしても
直らず上記のようになりました
少しでも参考になれば幸いです
Yahoo!知恵袋 6418日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
故障・エラー
431
Views
質問者が納得電源ランプが3回点滅するということは、たしかに紙詰まりが起きていますね。 排紙トレイを開けて、リセットボタンを押すと排紙されるはずなんですが、やはり空回りしてしまいますか? リセットボタンを長押しすると、給紙ローラーが動くという仕様になっているようなので、何度か繰り返してみるといいかもしれません。 あるいは、電源を切って、コンセントも抜いて、数分放置してからもう一度電源を入れてみるのも常套手段です。
3824日前view431
全般
142
Views
質問者が納得サイズははがき、用紙の種類は普通紙にしたらいいと思います。 インクジェットの設定は普通しよりインクを使いますから、自分は普段からそうしてます。 後、エラーメッセージが出ると思いますが、無視か、したがって用紙の種類をはがきに変更でもいいです。
4149日前view142
全般
88
Views
質問者が納得自分も560iには相当長くお世話になりました。しかし結果的にノズルヘッドの消耗によるトラブルで、諦め現在のip4500にした経緯があります。従って今回のトラブルは多分にプリントヘッドの消耗による問題と思います。プリントヘッドは消耗品ではありますが、一切供給はありませんでこの種トラブルが出た場合は、買い替え時期と割り切り廃棄するしか選択肢はないでしょう。
4256日前view88
全般
117
Views
質問者が納得ご質問のプリンタードライバーはOS標準ドライバー利用となっていますのでメーカーサイトでは提供していないとなっています 何をダウンロードされたのでしょうか?? プリンター利用出来るようにする為の案内がメーカーサイトでありますので良く読んで行えば利用出来る様になるかと思いますので実行して見て下さい 以下のページです http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/65981-1.html プリンターホームグループで共有する場合はコントロールパネ...
4387日前view117
全般
139
Views
質問者が納得XPマシンから別XPに繋いでいるキャノンにテスト印刷をしてみたらおもしろい表示になりました。 ・ポートはIPで無く、USB。 ・プリンタ名が¥¥パソコン名¥プリンタ名 となっています。 横長の写真をつめた物を添付します。 (知恵袋の写真サイズ制限320dot以下は厳しいですね)
4407日前view139

取扱説明書・マニュアル

2229view
http://cweb.canon.jp/.../pixus560i-mac9.pdf
2 ページ1.24 MB
もっと見る

関連製品のQ&A