Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
129
view
全般

キャノンのPIXUS 850i についてお尋ねします。 ヘッドの不...

キャノンのPIXUS 850i についてお尋ねします。

ヘッドの不調(目詰まり?)のようで綺麗に発色しなくなりました。
ヘッドのクリーニングをしたら一時的に回復しますが一昼夜もすると元の状態に戻ります。 以前にも同様の症状になったことがあり、その時は部品として販売されていたヘッドを購入して自分で交換して解決しました。
確か4000円弱で購入したと記憶しております。
ところが現在はヘッド単体の販売はされておらずメーカーでの修理扱いになっています。
素人でも簡単にできるヘッドの交換に工賃はどのくらい発生するのか、また古いモデルなのでサポートそのものが行われているのか心配です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 4879日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PIXUS 850iの修理サポートは、2010年7月をもって終了したそうです。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html
Yahoo!知恵袋 4872日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
131
Views
質問者が納得自動車整備で使うパーツクリーナーを使い インクカートリッジを外してインクが出る部分にかけ しばらくおいてから再度インクカートリッジをつけて ヘッドクリーニングをしてみる
6019日前view131
全般
116
Views
質問者が納得大丈夫です、対応して居ます。cannのホームページにプリンタを動かす為のプリンタドライバーが準備されて居ますのでpixus 850iのドライバーをダウンロードしてインストールされると良いかと思います。ダウンロードしたファイルをダブるクリックして開いて指示に従い設定をして行けばインストール出来ます。インストール後再起動が必要に成ることが有ります。
3942日前view116
全般
75
Views
質問者が納得Canon IJ プリンタードライバー機能拡張モジュール Ver.1.10 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/aomwin110ea23.html 上記のソフトウェアを Win7 PC に既にインストール済みかと思いますが。 850i を PC から切り離して既にインストール済みの PIXUS 850i 関連 ドライバを一旦全て Win7 PC から削除して PC を再起動して下さい。 PC 再起動が完了した時点でもう一度今度は PIXUS 850i と PC を...
4185日前view75
全般
109
Views
質問者が納得850iはかなり古い機種で既にメーカーのサポート機関も過ぎています。原因はインクヘッドのトラブルと思いますが、修理をすることもヘッドを購入する術もありません。ノズルのクリーニングをして回復しない場合は、買い替え時期と割り切りっ手ください。
4409日前view109
全般
132
Views
質問者が納得850iはかなり使い込んだプリンターだと思います。裏面は染料を使ったインクで印刷しますが、宛名は顔料を使ったインク(確か3BK)で印刷します。その顔料のノズルが詰まっているのでしょう。ひたすらノズルのクリーニングをすることですが、改善しないときは、既にサポートも期間が過ぎているので取り扱って貰えないです。ここは新しく購入するか、近隣でプリント出来るところを探すしかないです。
4526日前view132

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A