Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
538
view
全般

プリンターの買い替えです。どれを買うのが良いのか?互換インクの出回り...

プリンターの買い替えです。どれを買うのが良いのか?互換インクの出回り時期と故障リスクを教えてください。 プリンターは「Canon PIXUS 860i」を使っていましたが、壊れてしまいました。
カスタマーサービスセンターに電話をすると「プリントヘッドの故障」で、修理期間も終わっている製品なので買い替えてもらうしかないとのことでした。
そこで買い替えの参考に質問します。

1.無線LAN、色は白、できれば真四角でよいプリンターはありますか?(今のところ「カラリオ EP-805AW [ホワイト]」を検討しています。ただEPSONはうるさいとか、型落ちを買った方が安上がりだとか反対意見もあります。)


2.「互換インク」は何か月後に出回りますか?カラリオ EP-805AW [ホワイト]を買った場合、今は「互換インク」はないみたいなので純正インクを買おうと思うのですが・・・。

3.それと「互換インク」は故障の原因となりますか?(今回の「プリントヘッドの故障」みたく・・・。)

みなさまの知恵をお貸しくださいお願いします。
Yahoo!知恵袋 4161日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1 最近はどの機種も無線LANです。
色が白という事なので言われてたEP-805AW以外で、

キャノン PIXUS MG6330 ホワイト
http://kakaku.com/item/K0000421829/

ブラザー プリビオ MFC-J860DN
http://kakaku.com/item/K0000410248/

2 互換インクはエプソンさんと無関係なので他の会社が作り次第ですね。

3 互換インクを使った時点でその商品自体の保証はなくなります。自己責任で使ってください。
故障の原因になるかですが、よほどひどい品質のものでなければ最近は故障しません。画質は変わったりします。
プリンタヘッドの詰まりは乾燥による物が多いです。この季節は特に乾燥しやすいので気をつけてください。
また、長い間使わないでいると乾燥して詰まります。
クリーニング作業でインクの減りは早いですが、定期的に印刷する方がベストです。

あ、あとエプソンは互換インクで壊れることがあります。
Yahoo!知恵袋 4160日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
144
Views
質問者が納得よくあるヘッドのトラブルです ヘッドクリーニング解消しない場合は メーカーに修理にだすか買い替えをお勧めします 自己責任でされるなら ヘッド洗浄って方法もあります 私のホームページに簡易方法やリンク先UPしてあります ノートからどうぞ!!
3776日前view144
全般
112
Views
質問者が納得改善策はプリントヘッドの交換しかありませんが、既に修理のサポートが終了している機種ですから、修理の受け付けも断られます。残念でしょうがこれまでと割り切り、廃棄して新規導入を検討して下さい。
3821日前view112
全般
46
Views
質問者が納得私も同じような経験がありますが ヘッドクリーニングしましたか? はがき、A4以外でも試してみましたか? ダメもとで、インクをすべて新しい物に交換してみては! 私の場合インク交換で直りました。 それでダメならたぶん故障の可能性が高いと思います。
4152日前view46
全般
209
Views
質問者が納得1 最近はどの機種も無線LANです。 色が白という事なので言われてたEP-805AW以外で、 キャノン PIXUS MG6330 [ホワイト] http://kakaku.com/item/K0000421829/ ブラザー プリビオ MFC-J860DN http://kakaku.com/item/K0000410248/ 2 互換インクはエプソンさんと無関係なので他の会社が作り次第ですね。 3 互換インクを使った時点でその商品自体の保証はなくなります。自己責任で使ってください。 故障の原因にな...
4161日前view209
全般
71
Views
質問者が納得Windows 7 (64bit版)なら 公式にドライバも公開されてる 8はドライバが公開されてないから たぶん駄目そう 7が出た時もVistaのドライバで動いた機器もあるから なんとも言えませんけど 公式には今現在 動作確認していない状態かと 8を考えていて そのプリンタを使う予定なら キャノンのサポに問い合わせてみるのが一番◎かと
4189日前view71

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A