Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
403
view
全般

キャノンのプリンターPIXUS 960iを使っています。インクを替え...

キャノンのプリンターPIXUS 960iを使っています。インクを替えましたが、紙は送るのですが、字が印刷されません。カートリッジは新品で正しく入っています。どうしてでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5072日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
次の可能性が考えられます。
・インクが純正品の場合は、インク出口の保護テープの外し忘れ。
・純正品以外のインクを使用している場合は自己責任です。

<補足を読んでの追記>
↓次を実施してください。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp
Windows XPドライバからのクリーニング/ヘッドリフレッシング操作方法(PIXUS 960i)

なお、新品でも長期保管インクの場合目詰まりしやすいことがあります。
ヘッドクリーニングで直らない場合はプリンタードライバが関係している
可能性がありますので、パソコンのOSを書いて質問してください。
Yahoo!知恵袋 5068日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
57
Views
質問者が納得インクヘッドの問題でしょうから、ヘッドを交換するしかないです。このプリンターの発売時点ではヘッドは消耗品として販売されていました。しかしその後販売を中止し、おまけに最終製造後5年でサポートを終了してしまいまいた。従って960iは修理も引き受けないですから、残念でしょうが廃棄しかないプリンターです。 メーカーは売ることに徹して、過去のようにアフターケアーは頓着しない。実に無慈悲なサポートは5年間と勝手に決めてしまいました。おまけに高額で納得できないようなインクを、否応なしに売りつけているのが実情ではないでしょ...
4675日前view57
全般
79
Views
質問者が納得・iPad2の画面にあるプリントはAir Print対応のプリンタがLAN上にある事が前提です。 Air Print対応のプリンタがあれば、プリントボタンをタップするとプリンタを自動的に検出し、iPadの画面上の情報を印刷する事が出来ます。 対応プリンタは下記の通りですが、基本的にHPの無線LAN対応プリンタが多いですね。 またアメリカでは発売されてても日本では未発売の機種もいくつかある様です。 http://support.apple.com/kb/HT4356?viewlocale=ja_JP ・C...
4753日前view79
全般
101
Views
質問者が納得Yahooオークションで、ちょいちょい出てきますよ。 智慧袋ではなくてオークションの方に目を向けましょう。
4865日前view101
全般
102
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 テスト印刷というのが分かりませんけど、ノズルチェックパターンでしょうか? この機種のノズルチェックパターンの見方には少々難しく、我々でもサービスマン用のテストパターンで最終判定をしなければならないことが多いです。 上のほうに、「6BK」から「6PM」までの6本のバーパターンが出て、 その下のほうに。A~Hのパターンが印刷されているはずです。 大きな意味があるのは上段のパターンです。ムラはすじやムラが無ければ、とりあえずOK。 ただし、インクを噴射するノズルは、普通紙に印刷する...
4905日前view102
全般
198
Views
質問者が納得インクが減って無くなったりしていませんか、もし無くなって いないのでしたら多分ヘッドが詰まって色が出ていないの ではないでしょうか。 プリンタドライバのユーティリティにあるノズルチェックパターン で、インクがちゃんと出ているかどうか確認してみてください。 それでもし出ていなければクリーニングをしてみてください。 また、クリーニングでも直らない場合は故障です。 それからインクがちゃんと出ているのに全く色がおかしい場合は、 これも故障の可能性があります。 古い機種ですし、修理をするよりも買い換えた方が安い...
4927日前view198

取扱説明書・マニュアル

1226view
http://cweb.canon.jp/.../960ikgwv01.pdf
2 ページ1.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A