Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
170
view
全般

PIXUS ip3100を使用しております。 赤の印字がされず黄色で...

PIXUS ip3100を使用しております。
赤の印字がされず黄色で印字されます。ヘッドクリーニングを繰り返しましたが変わりません。
原因は何が考えられますか?
Yahoo!知恵袋 2358日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
赤のインクがなくなっているか、ノズルの詰りで出ていないのだと思います。インクの残量を確認してユーティリティでノズルのクリーニングを行って下さい。回復しない場合は、修理に出すしかないのがプリンターですが、ip3100は既にサポートが終了しています。従って回復しない場合は、廃棄しかなく買い替え時期と割り切って買い替えて下さい。
Yahoo!知恵袋 2358日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
652
Views
質問者が納得新しいPC、Windows8を購入して在来から使用してきたプリンターiP3100に接続しました。 在来使っていたXPは別の部屋に置き、無線接続でiP3100を使えるようにした所、最初のうちはXPからプリントできたが、XPの位置を移動したらプリントできなくなった。 これでよろしいですか? また、新しいWindows8でiP3100が使用できますか? 質問の内容が良く分からないので、上記について補足してください。
2002日前view652
全般
102
Views
質問者が納得下に同じスレがありましたが、解決済みになっていたので新しく書きます。 レーベルプリントでソフトは旧ラクチンレーベルプリントとイージーフォトプリントEXを使用してます、レーベル印刷を行うとズレてしまい余白が出来てしまいます、対策として多少はみ出てもいいので大きく印刷しようとしましたが、最大の大きさが118.0mmまでに決まっていてはみ出しも不可、なので逆にズラして印刷すれば反対に余白が出来ます・・・プレビューもないので事前確認も出来ませんし、1枚数百円もするブルーレイディスクを何度も試してと言うのも現実的では...
2371日前view102
全般
133
Views
質問者が納得赤のインクがなくなっているか、ノズルの詰りで出ていないのだと思います。インクの残量を確認してユーティリティでノズルのクリーニングを行って下さい。回復しない場合は、修理に出すしかないのがプリンターですが、ip3100は既にサポートが終了しています。従って回復しない場合は、廃棄しかなく買い替え時期と割り切って買い替えて下さい。
2358日前view133
全般
97
Views
質問者が納得光沢紙(写真用紙)を使えばきれいに印刷できます。 これはA4用紙もあって100円ショップ(ダイソーにはありました) サイズはA4用紙とサイズの名前は忘れましたが小さいものがあります どっちも100円ショップにうってました 100円でもきれいでした プリンターはどんなものでも印刷できます
2387日前view97
全般
155
Views
質問者が納得こちらから、パソコンのOSにあったドライバーをDLしてください。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi
2386日前view155

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A