Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
823
view
使い方・操作方法

PIXUS iP7100 6C00について質問

PIXUS iP7100 6C00と出て印刷できません。どうすればなおりますか?
Guest 3662日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
残念ながらPIXUSのエラー「6C00」は機械故障なので、自分では修理できるものではありません。

キヤノンのオフィシャルサポートサイトを見たところ、この機種はアフターサービス期間が終了しているとかで、修理をしてくれないようです。買い替えるしかないかもしれません。

あるいは、どうせ捨てるのなら、と分解修理を試みた武勇伝がネット上に結構ありましたので、興味があれば「PIXUS 6C00」でGoogle検索してみてください。
3660日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
287
Views
質問者が納得>何れにしても残量記憶チップに何らかの問題があるか、 >装着時チップの接触不良の何れかだと思うからです。 良く調べてから回答して下さいね、解らなければ 相談者 様の混乱をまねく為回答しないで下さい。 iP7100 はインクカートリッジ IC チップ取り付け前の BCI-7 仕様従ってプリンタ本体に IC チップ情報 読み取り装置が元々付いて居ない為 BCI-7e に付いた ICチップ読取りエラーでの使用不良は有り得ません。 エラーランプ 5回点滅は下記取扱い説明書 96ページに有りますが、 ...
4373日前view287
全般
183
Views
質問者が納得見ました、 私も、最近と言っても、もう去年になりますが、11月に4300を使ってましたが、まったく同じ症状でした、 メーカサイトのサポートへ問い合わせた処、修理に13000円程掛かるとのことで、廃棄処分にして、 先月に新規に入れ替えました、この方が結果としては、安かったです、(購入はエプソンですが) キャノンの純正インクも7つほどストックしてましたし、入れ替えして間もない事なので、がっくり、しましたが、学んだことは、 プリンターは消耗品であると言うことです、3年保証掛けて、4年目で故障でしたから、参りまし...
4492日前view183
全般
118
Views
質問者が納得インクタンクの容量が多いのは、HPやLEXMARKだったりします。 そこそこの画質でよいのであれば、検討してもよいのでは ないでしょうか。
4502日前view118
全般
231
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 「キヤノンのホームページでドライバーをダウンロードして・・・・」というのは誤りです。 キヤノンはこの機種の(Windows7用)ドライバは供給していません。 サポートも1年以上前に終了している機種ですから、仕方ないと割り切るしかありません。 どうしても使いたければ、ネットに接続できるところに、PCとプリンタの両方を持ち込まなければなりません。 ネットカフェじゃあ、やらせてくれないのでは? ご友人宅とか、親戚の家のほうが楽では? 手順としては、 PCをインターネットに接続した状...
4500日前view231
全般
114
Views
質問者が納得必ず売っています。 しかし、アマゾンの通販で買う方が多分安いでしょうね???
4529日前view114

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A