Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
310
view
全般

キャノンのプリンタで写真をプリントしました。何度やっても全体が青紫っ...

キャノンのプリンタで写真をプリントしました。何度やっても全体が青紫っぽく印刷されます。 キャノンのPIXUS iP8600を使って写真をプリントしましたが、青紫がかりの印刷となって出力されます。
フォトマゼンタのインクが切れていたので先ほどカートリッジを交換しました。
このプリンタ自体使うのが久々なのですが、それが原因でしょうか?しばらく印刷していれば調子が戻るでしょうか?
それとも、何か別の原因があるのでしょうか?

知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5825日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
リセットするためにパソコン、プリンターの電源を落としコンセントも抜いて20分ぐらい放置後、電源を投入してください。
プリンターの問題をチェックして下さい。
ヘッド、インク、用紙の詰まり、双方向印刷時のずれの修正等の確認作業をしてください。
後はシステムリソースに注意して下さい。
少ないときは一度、再起動をして下さい。
印刷データが大きな場合はスワップできずにうまく印刷されないときが多々あります。
このように断片化が進んでるときはデフラグを行ってみてはどうでしょうか。
また、解像度が最適になっていないときもありますから画像自体の最適解像度から無理に大きな解像度で印刷するときれいに印刷できないときもありますから解像度を少し下げてください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
92
Views
質問者が納得専用ソフトの「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」を使って下さい。 キヤノンのサイトからiP8600探し出せばソフトDLできますよ。
4559日前view92
全般
203
Views
質問者が納得文字入力後「変形」タブから設定できます 慣れは必要です 行数が増えると難しくなります 使用文字数など作図設定を自分なりに決めて おけば次からの作業が楽です CD/DVDディスクは「あざやか~」とか 「写真画質」と書いてあるものがきれいに 仕上がります フィルムはだめでしょう
5186日前view203
全般
148
Views
質問者が納得実物を見てませんのでなんとも言えませんが、本体不良の可能性のほかにトレーの不具合の可能性もあります。本体の場合、修理料金は8000~10000くらいかと。トレーならば数百円で済みますね。 あと10000円くらいであると言われてるようですが、インクは5色(C/M/Yと染料&顔料の黒)ですので発色が微妙に変わりますよ。
5699日前view148
全般
98
Views
質問者が納得リセットするためにパソコン、プリンターの電源を落としコンセントも抜いて20分ぐらい放置後、電源を投入してください。 プリンターの問題をチェックして下さい。 ヘッド、インク、用紙の詰まり、双方向印刷時のずれの修正等の確認作業をしてください。 後はシステムリソースに注意して下さい。 少ないときは一度、再起動をして下さい。 印刷データが大きな場合はスワップできずにうまく印刷されないときが多々あります。 このように断片化が進んでるときはデフラグを行ってみてはどうでしょうか。 また、解像度が最適になっていないときもあ...
5825日前view98
全般
195
Views
質問者が納得インクカートリッジを一度外して、拭くと汚れが取れると思います。 ティッシュで拭くだけです。
6308日前view195

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A