Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
248
view
全般

ファイルメーカーでの検索該当レコードの印刷について ファイルメーカー...

ファイルメーカーでの検索該当レコードの印刷について ファイルメーカーで会員名簿を作成しています
封筒印刷を行うときに 検索で絞って
送付する分だけを印刷していました
プリンターが壊れたので買い替えをしたら
検索で絞った分だけを印刷はしてくれるのですが
対象外のものも白紙で出てきてしまいます
例えば すべてのレコードが60で検索該当レコードが20であった場合
印刷されるのは20枚ですが その間に該当しないレコードが40枚
白紙のまま送り出されるのです
印刷の画面で 対象レコード 現在のレコード レイアウト フィールド定義と
選択肢も出てくるようになりました
(今回は対象レコードで印刷しました)
検索レコードのみを印刷し対象外のものが白紙で出ないようにするには
どうしたらよいでしょうか?
新しいプリンターはキャノンのPixus ix5000です
Yahoo!知恵袋 5640日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プレビューモードで確認すると印刷範囲からフィールドがはみ出ている事があります。
フィールドがちょっとはみ出てていると、印刷するものが何も無くても次ページとして用紙を引き込んでいきます。
印刷する個所が何もなければそのまま排紙されるというシステムです。

プリンターによっては、はみ出てないのにこの現象になることもあります。
若干大きめの用紙設定をすると治ります。
Yahoo!知恵袋 5633日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
640
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 どこからその金額が出たのでしょうか? メーカーの窓口なら、9,450円の定額で、引取サービスを使っても+1,575円です。 まあ、非純正インクを使っていたとか、落下、冠水なんていうような使い方をしていたら、通常修理になって、見積もりになることもありますが・・・・ 個人的には、修理のほうが絶対に有利だと思います。 この機種はA3ノビ対応の単機能プリンタですが、現在では絶滅した4色で、インクも一昔前のBCI-9+BCI-7eでコストは安い機種です。 後継機種は、iX6530 に...
4403日前view640
全般
180
Views
質問者が納得ドライバがありませんので不可能です。 私も同機種を持っていますが、旧MacやNT4.0での出力はできません。 どうしても、NTの情報を出力したいということであれば、 NTで動くPDF変換ソフトを使い、PDF保存し、それを、XPでなどで接続したiX5000で出力するしかないです。 http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/support.html 旧VersionならNTに入りますので。
4719日前view180
全般
246
Views
質問者が納得①ペンタブは関係ないですね ②「ラベル屋さん」でじゅうぶんかと・・・ ③そんなのシートごとに変えればいいし _名刺用の用紙でなくても枠ありで出力すれば普通の用紙で _切り抜けばいいだけですから、何でもいいです。 _私は写真用の光沢紙を使ってます _写真用のフィルムも使ってました。 _1シートごとに好きなのにすればいいです。 ④名刺作成時の注意点をご教授下さい _変に格好付けるより _受け取った方が見やすい名刺にするべきと思います。 _自己満足になりがちです。
4734日前view246
全般
462
Views
質問者が納得パソコンとパソコンはランで繋がっているんですね! じゃプリンターにはどこから何でつないでいるんでしょうか? そのネットワークが今ひとつ具合がよく無い状況です。 補足あったら下さい。 補足 ルーターはないんですかね? IPアドレスが適当なのでは? ルーターなし時はクロスケーブルですかね? 共有プリンタであればXP、セブンののIPアドレス固定はしていますか? 192.168.11.2と3あたりで固定しましょう。同じグループ内で無いと信号通しません。 サブネットマスクは255.255.255.0 ゲ...
4781日前view462
全般
180
Views
質問者が納得A3ノビ(A3より一回り大きい)が印刷対応最大サイズですからB4は印刷できます。 用紙サイズ http://www1.odn.ne.jp/haru/data-list/paper_size.html
4966日前view180

取扱説明書・マニュアル

53454view
http://cweb.canon.jp/.../ix5000-qsg-jp-v4.pdf
86 ページ18.70 MB
もっと見る

関連製品のQ&A