Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1306
view
全般

キヤノン PIXUS MG6230の質問です。 【1】 MG62...

キヤノン PIXUS MG6230の質問です。


【1】 MG6230で人物写真をプリントすると、
ブツブツした仕上がり(粒状感?)が不満ですが、
これはMG6230の特徴ですか?

各設定は、最高画質。
A4のキヤノン写真用紙・光沢ゴールドを使用。

以前使っていたMP980は、ブツブツ感(粒状感?)は全く気にならず、
滑らかな仕上がりで、結構気に入ってましたが・・・。


【2】
MP980のように、ブツブツ感(粒状感?)の無い滑らかな仕上がりで、
もっと画質の良いプリンターは何でしょうか?
染料機のPIXUS PRO-100なら、満足できるでしょうか?

普段は、A4のキヤノン写真用紙・光沢ゴールドでプリントして、
たまに、A3ノビで、ポスター的なプリントを作ってみたいです。
女性ポートレート写真をプリントします。


【3】
MG6230のスキャナーを使うと、元の雑誌よりも白っぽく、
薄い色になってしまいますが、これも特徴でしょうか?

画質にこだわるなら、複合機ではなく、やはり単体のスキャナーかと思いますが、
キヤノンのおすすめのスキャナーは、何でしょうか?



長文ですみませんが、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 4143日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンタの修理屋です。

【1】 、【2】:少々疑問があります。テスト印字で使う程度ですが、上から下までいろんな機種を修理&テストします。
ここ10年くらいの機種で、写真の粒状感が気になる機種などありません。
たとえ、数千円の機種でも問題はありません。

当然、MG6230 もテストしておりますが、そういう感じはしませんでした。

新しい機種なので考えにくいのですけど、本体に何かトラブルが発生しているのでは?

ノズルチェックパターンなどを印刷して確かめてみては?


おそらくチェックされているとは思いますけど、元の画像データーは問題ないのですよね。


このあたりの原因が押えられなければ、上位機種の話も出来ません。
ちなみに、解像度などの性能は、MP980とは変わらないはず。


【3】:これは非常に難しいですが、個人的な印象ではどのスキャナを使っても、何らかの処理は必要というのが私の結論。
思った感じの色にはならないことが多かったです。

単体のCCDスキャナのほうが、若干画質が落ち着く気もしますけど、僅かです。
読み取りの時点での設定もありますし、なかなか難しい仕事だと思います。
Yahoo!知恵袋 4142日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2367
Views
質問者が納得プリンターの無線接続は設置している環境に大きく影響を受けますから、サポートへ直接電話をして応対に出たオペの指示に従って下さい。 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/reppersonal.html
3787日前view2367
全般
1554
Views
質問者が納得MG8230 オーナーです。 MG6230 と無線LAN ルータ間の通信状態は安定していますか? この間の通信状態に特に不安定さが無いのならば。 PC にインストール済みの MG6230 旧ドライバーは削除され。 Canon ホームページより最新版のクリーンインストールは行いましたでしょうか? 修理完了品を再接続する場合 PC OS バージョン対応最新版のクリーン インストールが必要です。
3877日前view1554
全般
3537
Views
質問者が納得MP520 Service Manual に分解方法が載っていました。 ftp://prapor.myftp.org/doc/printer_copir_scaner/Canon_Printers_Service_Manuals/NEW%20MFP/MP520/mp520-sm.pdf 最初のパネルを外すときに突起を壊しやすそうです。
4159日前view3537
全般
425
Views
質問者が納得MG系はそれまでの機種に比べ、耐久性は劣るようですから、ローラーの磨耗が原因のトラブルのように思います。修理に出すしかないでしょう。
3523日前view425
全般
435
Views
質問者が納得下記をサイトをどうぞ。 (下記の文頭にURL記号をつけて下さいね) cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=64787-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_c...
3556日前view435

取扱説明書・マニュアル

145061view
http://153.127.246.254/.../123290.pdf
19 ページ0.69 MB
もっと見る

関連製品のQ&A