Gizport
6 回答
0
Share (facebook)
868
view
全般

プリンタードライバーCanon PIXUS MG6230のDVDドラ...

プリンタードライバーCanon PIXUS MG6230のDVDドライバーでインストールしたいのですが、 自宅のパソコンのDVDドライブが故障した為、セットアップ出来ません。

そこで、会社のパソコンからプリンタードライバーをUSBメモリーにコピーして、持ち帰る事って出来るのでしょうか?
プリタードライバー(Canon PIXUS MG6230)をUSBメモリーにコピーして、家で使える方法があれば教えてください。

自宅のパソコンで、自宅の新しいCanon PIXUS MG6230を使えるようにしたいのです。
自宅のパソコンのDVDドライブが故障した為、セットアップ出来ません。

会社のパソコンで、Canon PIXUS MG6230ドラーバーを開いて、USBメモリーにコピー保存出来るのであれば教えてください。

その他の方法でも、DVDドライブが壊れた自宅のパソコンで、Canon PIXUS MG6230のドライバーをセットアップして、プリンターが使える手段があれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 4070日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
知恵袋に投稿しているのですからインターネットは使えるのでよね。
そうであればそこからダウンロードすることで簡単にインストロールできますよ。
取りあえずcanonのホームページから貴方の機種のアドレスを添付しておきますのでパソコンのOSやを選んで
やってみてください。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi
Yahoo!知恵袋 4064日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (5)
1
インターネットが使えるでしょう??

何故、わざわざ職場のパソコンでUSBメモリーにコピー保存するのは難しいですよ。



それより、インターネットが使える様なら、future0505206さんの通りにDLすれば楽で簡単ですよ。
Yahoo!知恵袋 4069日前
シェア
 
コメントする
 
1
DVDからドライバフォルダをUSBメモリにコピーして、
パソコン本体にコピーして、プリンター設定すればできます。
Yahoo!知恵袋 4069日前
シェア
 
コメントする
 
1
プリンタの修理屋です。

中身をそっくりUSBメモリに落とせば(コピーすれば)出来ないことはないと思いますけど、確実に動作する保証は出来ません。
さらに、USBメモリを自分のPCに差し込んでも自動起動はしないはずですから、どうやってインストーラーを起動するかの問題はあります。(ちょっと腕のある人なら、フォルダの中を見れば判るのですけどね・・・・)
他の方が言われているようにメーカーのホームページからダウンロードするのが普通でしょう。

もし、自宅にネットの環境がないのでしたら、他のPCでダウンロードしたデーターをそのままUSBメモリにコピー。
自宅のPCではUSBメモリからデスクトップにコピー。
それからダブルクリックしてインストールします。
Yahoo!知恵袋 4070日前
シェア
 
コメントする
 
1
Yahoo!知恵袋 4070日前
シェア
 
コメントする
 
1
インターネットにはもちろん繋がってますね。
キヤノンのサイトに、ドライバがありますよ。最新版のはずだからDVDと同じか、それより良いです。
Yahoo!知恵袋 4070日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
2367
Views
質問者が納得プリンターの無線接続は設置している環境に大きく影響を受けますから、サポートへ直接電話をして応対に出たオペの指示に従って下さい。 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/reppersonal.html
3788日前view2367
全般
1554
Views
質問者が納得MG8230 オーナーです。 MG6230 と無線LAN ルータ間の通信状態は安定していますか? この間の通信状態に特に不安定さが無いのならば。 PC にインストール済みの MG6230 旧ドライバーは削除され。 Canon ホームページより最新版のクリーンインストールは行いましたでしょうか? 修理完了品を再接続する場合 PC OS バージョン対応最新版のクリーン インストールが必要です。
3878日前view1554
全般
3537
Views
質問者が納得MP520 Service Manual に分解方法が載っていました。 ftp://prapor.myftp.org/doc/printer_copir_scaner/Canon_Printers_Service_Manuals/NEW%20MFP/MP520/mp520-sm.pdf 最初のパネルを外すときに突起を壊しやすそうです。
4160日前view3537
全般
425
Views
質問者が納得MG系はそれまでの機種に比べ、耐久性は劣るようですから、ローラーの磨耗が原因のトラブルのように思います。修理に出すしかないでしょう。
3524日前view425
全般
435
Views
質問者が納得下記をサイトをどうぞ。 (下記の文頭にURL記号をつけて下さいね) cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=64787-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_c...
3557日前view435

取扱説明書・マニュアル

145067view
http://153.127.246.254/.../123290.pdf
19 ページ0.69 MB
もっと見る

関連製品のQ&A