Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
505
view
全般

複合機を使用して色画用紙にイラストを印刷する方法について。 母が職場...

複合機を使用して色画用紙にイラストを印刷する方法について。 母が職場で誕生日カードを作る担当になり、娘のわたしが手伝うことになりました。


誕生日カードに使用するイラストやレイアウトはSAIを使っています。(どんぐり&リスのイラスト)

色画用紙(P@LETTEのクレヨンカラー サイズ:A4 画用紙の厚さ:0.18mm
レーザープリンタ、コピー、インクジェットプリンタ : 使用可)

canon MG6230を所有しています。

試しにオレンジの色画用紙を使って印刷してみましたが、色画用紙の色で
印刷したイラストが見づらくなってしまいます。

プリンタの設定の仕方の違いかと思い調べてみましたが
私が知りたいことは書いてありませんでした。

そもそも、色画用紙で印刷すると上記のようになるのか、
設定の仕方が違うのか教えていただけますでしょうか。

言葉が足りず伝わりにくいところがあることと思いますが
何卒、よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3866日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
インクジェットプリンタは
白い紙に印刷することを前提に噴出するインク量を調節しているので
色の付いた紙に印刷すると同系色は全て見え難くなってしまいますし
濃い色の紙だと色が混ざったり見えなくなったりします。

設定ではごくごく薄い色のものにしか対処できないので
紙の色を変えるか、イラストの色を変えたり縁取りするなどして
見易くするしか対処法は無いと思います。
Yahoo!知恵袋 3866日前
シェア
 
m seven fkさん、purikittyanさん回答していただきありがとうございました。

m seven fkさんの回答も分かりやすかったのでどちらをベストアンサーにするか悩みましたが、purikittyanさんの回答のほうが納得できるものだったのでベストアンサーに選びました。

お二人ともどうもありがとうございます。
大変、助かりました。
質問者 3865日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
これは仕方のないことですね。

服などでも服地の色と同色系のプリントがしてあるものは
目立たないですよね。これと同じです。
このような場合はそのイラストなどの周りに補色で縁取り
をすると目立つようになります。白などでもいいのですが、
プリンターでは白は印刷できませんので使えませんが。
Yahoo!知恵袋 3865日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2367
Views
質問者が納得プリンターの無線接続は設置している環境に大きく影響を受けますから、サポートへ直接電話をして応対に出たオペの指示に従って下さい。 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/reppersonal.html
3808日前view2367
全般
1554
Views
質問者が納得MG8230 オーナーです。 MG6230 と無線LAN ルータ間の通信状態は安定していますか? この間の通信状態に特に不安定さが無いのならば。 PC にインストール済みの MG6230 旧ドライバーは削除され。 Canon ホームページより最新版のクリーンインストールは行いましたでしょうか? 修理完了品を再接続する場合 PC OS バージョン対応最新版のクリーン インストールが必要です。
3898日前view1554
全般
3537
Views
質問者が納得MP520 Service Manual に分解方法が載っていました。 ftp://prapor.myftp.org/doc/printer_copir_scaner/Canon_Printers_Service_Manuals/NEW%20MFP/MP520/mp520-sm.pdf 最初のパネルを外すときに突起を壊しやすそうです。
4180日前view3537
全般
425
Views
質問者が納得MG系はそれまでの機種に比べ、耐久性は劣るようですから、ローラーの磨耗が原因のトラブルのように思います。修理に出すしかないでしょう。
3545日前view425
全般
435
Views
質問者が納得下記をサイトをどうぞ。 (下記の文頭にURL記号をつけて下さいね) cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=64787-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_c...
3578日前view435

取扱説明書・マニュアル

145267view
http://153.127.246.254/.../123290.pdf
19 ページ0.69 MB
もっと見る

関連製品のQ&A