Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
15
view
故障・エラー

プリンタートラブルが発生

6A81 プリンタートラブルが発生しました 電源を入れ直してください
解決しない場合は、取扱い説明書を参照してください
Guest 10日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
0
キャノンのプリンタでエラー「6A81」が出たときは、まず紙詰まりなど、異物の混入がないか確認します。

エラーの表すところは、
・プリンター右奥、プリントヘッド収納部に異物がある。
・ヘッドクリーニングをするパージユニットに異物が付着している。
ということなので。

電源を切ってカバーを開け、プリントヘッドをゆっくり左に寄せて、右奥を覗いてみましょう。紙片などが見つかって、除去してエラーが解消すればラッキーです。
何もない場合は、パージユニットの不具合が考えられ、基本的にはパージユニットの交換が必要になってきます。
しかし残念ながらMG6230のメーカー修理受付期間が2018年3月で終わっているので、修理に出す場合は家電量販店やプリンタ修理屋などで聞いてみるしかないです。

自分でできる範囲の手入れとしては、パージユニットについている透明のプラスチックのペラペラの板があるんですが、それが見えれば綿棒などで汚れ・古インクの固着を取り除いてみましょう。
9日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
2367
Views
質問者が納得プリンターの無線接続は設置している環境に大きく影響を受けますから、サポートへ直接電話をして応対に出たオペの指示に従って下さい。 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/reppersonal.html
1654日前view2367
全般
1554
Views
質問者が納得MG8230 オーナーです。 MG6230 と無線LAN ルータ間の通信状態は安定していますか? この間の通信状態に特に不安定さが無いのならば。 PC にインストール済みの MG6230 旧ドライバーは削除され。 Canon ホームページより最新版のクリーンインストールは行いましたでしょうか? 修理完了品を再接続する場合 PC OS バージョン対応最新版のクリーン インストールが必要です。
1743日前view1554
全般
3537
Views
質問者が納得MP520 Service Manual に分解方法が載っていました。 ftp://prapor.myftp.org/doc/printer_copir_scaner/Canon_Printers_Service_Manuals/NEW%20MFP/MP520/mp520-sm.pdf 最初のパネルを外すときに突起を壊しやすそうです。
2025日前view3537
全般
425
Views
質問者が納得MG系はそれまでの機種に比べ、耐久性は劣るようですから、ローラーの磨耗が原因のトラブルのように思います。修理に出すしかないでしょう。
1390日前view425
全般
435
Views
質問者が納得下記をサイトをどうぞ。 (下記の文頭にURL記号をつけて下さいね) cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=64787-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_c...
1423日前view435

取扱説明書・マニュアル

74035view
http://153.127.246.254/.../123290.pdf
19 ページ0.69 MB
もっと見る

関連製品のQ&A