Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
384
view
故障・エラー

コピーの際プリンタートラブルが発生しました。電源を入れなおしてください。と表示されてコピーできない。

コピー操作の際、プリンタートラブルが発生しました。電源を入れなおしてください。と表示されて、電源を入れなおしても同じ表示が出てコピーできない。
Guest 1601日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
その他にエラー番号やサポート番号などは表示されていないでしょうか?
その番号によっては、自分でできる対処法がある場合もあります。

また、電源を入れなおすときは、中の基板の帯電を解いてリフレッシュさせるため、電源を切ったら電源ケーブルも抜いて数分以上おき、再度ケーブルをつないで電源を入れてみましょう。

それでも解決しない場合は、基板や内部機械の故障も考えられるため修理が必要となります。ただしMG6230のメーカー修理期間は2018年3月で終了していてキヤノンに修理が頼めません。電器屋などで対応してもらえるか聞いてみることと、価格によっては買い替えた方がコストパフォーマンスがよいこともあります。ご参考まで。

キヤノン公式サポートページ「MG6230の修理対応期間について」:
https://bit.ly/2s9jFoO
1598日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
2367
Views
質問者が納得プリンターの無線接続は設置している環境に大きく影響を受けますから、サポートへ直接電話をして応対に出たオペの指示に従って下さい。 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/reppersonal.html
3814日前view2367
全般
1554
Views
質問者が納得MG8230 オーナーです。 MG6230 と無線LAN ルータ間の通信状態は安定していますか? この間の通信状態に特に不安定さが無いのならば。 PC にインストール済みの MG6230 旧ドライバーは削除され。 Canon ホームページより最新版のクリーンインストールは行いましたでしょうか? 修理完了品を再接続する場合 PC OS バージョン対応最新版のクリーン インストールが必要です。
3904日前view1554
全般
3537
Views
質問者が納得MP520 Service Manual に分解方法が載っていました。 ftp://prapor.myftp.org/doc/printer_copir_scaner/Canon_Printers_Service_Manuals/NEW%20MFP/MP520/mp520-sm.pdf 最初のパネルを外すときに突起を壊しやすそうです。
4186日前view3537
全般
425
Views
質問者が納得MG系はそれまでの機種に比べ、耐久性は劣るようですから、ローラーの磨耗が原因のトラブルのように思います。修理に出すしかないでしょう。
3551日前view425
全般
435
Views
質問者が納得下記をサイトをどうぞ。 (下記の文頭にURL記号をつけて下さいね) cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=64787-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_c...
3584日前view435

取扱説明書・マニュアル

145322view
http://153.127.246.254/.../123290.pdf
19 ページ0.69 MB
もっと見る

関連製品のQ&A