Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
169
view
全般

Canon PIXUS MP10のアンインストール方法について(WI...

Canon PIXUS MP10のアンインストール方法について(WIN XP) この度、複合機の買い替えをしたので以前のものをアンインストールしたいのですが、うまくいきません。
「プログラムの追加と削除」には「Canon MultiPASS Suite 4.3」しかないので(Canon PIXUS MP10という項目はありません)これを削除するのだと思うのですが、削除をクリックしてセットアップウィザードが始まっても「セットアップは解除中です・・・」という画面が数十分と続きます・・・。

フリーズしているわけではないようなのですが、出かける予定があったので放置もしておけず、タスクマネージャで終了させると「セットアップを起動中にエラーが発生しました。リモート プロシージャ コールに失敗しました」と出ました。

こういう場合、どうしたら良いのでしょう。
「セットアップは解除中です・・・」をずっと待っていればアンインストールが始まるのでしょうか?
一応「アンインストールが途中で止まってしまう」際のCanon公式のサポートの方法や再インストールは試しましたが、ダメでした。
Yahoo!知恵袋 5496日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も先日、全く同様の状態になり、サポートに連絡しました。
結果、指示された操作を行っても復帰せずでしたが、最後の手段として削除ツールを送付してもらい、それを実行した所あっけなく解決しました。
なぜこのツールをダウンロード公開しないのか謎ですが、ためらう事無くサポートに連絡するのが一番の解決法です。
Yahoo!知恵袋 5490日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
64
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 そのサイトは以下のところではありませんか? http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mp-win.html 説明に書いてある通りで、ドライバプログラムの一部に他社で開発したプログラムを組み込んであり、そのプログラムのライセンスの契約が切れたために無償配布をやめた(出来なくなった)ということです。 ダウンロードが出来るサイトはありません。
5181日前view64
全般
80
Views
質問者が納得XPまででしたらダウンロードはできますよ。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mp-win.html VISTA以降サポート切れではなく、対応なしです。
5196日前view80
全般
68
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 当たり前の答えですけど、修理に出してください。 プリントヘッドの不良、もしくはヘッドクリーニングを司る、パージユニットというポンプユニットの不良が考えられます。 キヤノンの窓口に持込で9,450円、宅配サービスを使うと+1,575円です。 と、ここまでは普通の回答なのですけど、この機種に関しては特殊事情があります。 まず、発売時期は2002年10月で、約1年間販売されました。(生産期間は半年も無かったはずです) サポートの終了予定は今年の春です。 プリンタの設計上の想定は、5...
5379日前view68
全般
53
Views
質問者が納得【印刷できない:キャノン PIXUS MP10】 以下を参考に対策ください。お使いのOSは、XPでしょうか? http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=039075 →症状的に、上記URLの1項を実施すればよいように思います。
5420日前view53
全般
74
Views
質問者が納得可能です。 ご安心を。 XP/2000/ME/98用はこちら http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mp10a35j08.html
5460日前view74

取扱説明書・マニュアル

497view
http://cweb.canon.jp/.../mp10soft.pdf
142 ページ2.64 MB
もっと見る

関連製品のQ&A