Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
129
view
全般

PIXUS MP10をオークションで購入しました。 今日届いたので、...

PIXUS MP10をオークションで購入しました。 今日届いたので、早速使ってみようと電源を入れたらいきなりエラー表示。
説明書を見てみると、中に異物が詰まっているか、
廃インクタンクがいっぱいとの事。
中を見ても、異物などなし。
廃インクについては分からないので、キャノンに問い合わせたところ、
修理代金9450円。発送の場合、1575円も取られるとの事。

オークションの説明欄には、エラーの事など全く書いておらず、
「このプリンター中々使えますよ♪」などと言ったうたい文句のみで、
エラー表示の説明など全くなし。
この件の話になってから、メールの返事も来ず。

この場合、相手に修理代金などの請求・商品代金の返金請求は出来るんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5695日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
廃インクエラーは最初、「もうすぐ一杯になります」といったエラーが出て(これはリセットボタンで印刷はできる)、その後「一杯です」になって何も印刷できなくなります。

たまたまあなたが電源を入れ勝手にクリーニングした段階で「もうすぐ~」のエラーになった可能性はまったくないわけではありませんが・・・。すでに「一杯です」のエラーなら出品者の手元の段階で少なくとも「もうすぐ~」のエラーは出ていたはずです。

本当にエラーが出ていなくても良心的な出品者ならなんらかの対応をしてくれるはずです。今回最初から使えないんですから一部でも返金に応じさせることは十分可能です。
ただ返事もしないようなら悪意がある出品者の可能性も。これはもうどうしようもないですね。そうなったらいろいろ手間隙かけるだけ返って損するだけになってしまいます。

廃インクエラーを自分でリセットしてパッドは分解して取り出して絞って再利用などの方法も実はあります。
Yahoo!知恵袋 5694日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
64
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 そのサイトは以下のところではありませんか? http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mp-win.html 説明に書いてある通りで、ドライバプログラムの一部に他社で開発したプログラムを組み込んであり、そのプログラムのライセンスの契約が切れたために無償配布をやめた(出来なくなった)ということです。 ダウンロードが出来るサイトはありません。
5002日前view64
全般
80
Views
質問者が納得XPまででしたらダウンロードはできますよ。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mp-win.html VISTA以降サポート切れではなく、対応なしです。
5016日前view80
全般
68
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 当たり前の答えですけど、修理に出してください。 プリントヘッドの不良、もしくはヘッドクリーニングを司る、パージユニットというポンプユニットの不良が考えられます。 キヤノンの窓口に持込で9,450円、宅配サービスを使うと+1,575円です。 と、ここまでは普通の回答なのですけど、この機種に関しては特殊事情があります。 まず、発売時期は2002年10月で、約1年間販売されました。(生産期間は半年も無かったはずです) サポートの終了予定は今年の春です。 プリンタの設計上の想定は、5...
5199日前view68
全般
53
Views
質問者が納得【印刷できない:キャノン PIXUS MP10】 以下を参考に対策ください。お使いのOSは、XPでしょうか? http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=039075 →症状的に、上記URLの1項を実施すればよいように思います。
5241日前view53
全般
74
Views
質問者が納得可能です。 ご安心を。 XP/2000/ME/98用はこちら http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mp10a35j08.html
5280日前view74

取扱説明書・マニュアル

486view
http://cweb.canon.jp/.../mp10soft.pdf
142 ページ2.64 MB
もっと見る

関連製品のQ&A