Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
642
view
全般

スキャンした画像について。 B5以上の大きさの絵をスキャンしたらPD...

スキャンした画像について。
B5以上の大きさの絵をスキャンしたらPDFになってしまいます。これはどの機種でもそうなる仕様なのでしょうか?
スキャンした後イラストソフトで加工したいのですが、PDFだとファイルが開け ずどうしようもありません。
画像の形式?の設定や変更はできないのでしょうか?
説明書には書いてませんでした。
パソコンには詳しくないので易しい言葉で教えていただけるとありがたいです。
詳しくない素人が機械を使うのは早いみたいなことは言わないでください。

使っている機種は、CanonのPIXUS MP270です。
パソコンはVAIOのノートパソコンです。

同じものを使っていて、B5でもPDFにならない方法を知っている方はよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4062日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スキャナ本体のスキャンボタンではなく、スキャナドライバを起動すると、設定の変更ができると思います。
Yahoo!知恵袋 4062日前
シェア
 
うまくできました!本当にありがとうございました!
質問者 4061日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
178
Views
質問者が納得スキャナ本体のスキャンボタンではなく、スキャナドライバを起動すると、設定の変更ができると思います。
4062日前view178
全般
300
Views
質問者が納得マニュアルによれば 「本製品の手前にものがある場合は取り除いてください。排紙トレイをゆっくり手前に開いてから、本製品の電源を入れ直してみてください。」 とあります。 排紙トレイの周りをご確認ください。
4661日前view300
全般
164
Views
質問者が納得このメーカーは知りませんが、インクとヘッドの関係までお考えでしょうか? たしかに、詰め替えメーカーは純正ではないので、中身などは気にしないでしょう。 しかし、詰め替えたインクが純正と違うことはすぐにわかります。 インクの種類も多いですが、ヘッド(印字をする部品)も異なります。 詰め替えならどれも変わらないと思いますが、自分が知る限りダイソーインクはおすすめできませんね。 100円でも買いません。ネットの書き込みがすべて正しいかといえばそうでもありません。 たまたま印刷できているだけかもしれません。 純正のイ...
4804日前view164
全般
176
Views
質問者が納得レーザーとインクジェット両方対応って事なんで使えます。 普通紙扱いですね。 補足の回答ですが自作ですので誰でもできます。 DVDならパソコンでDVD再生ソフトで静止画を保存するアイコンがある(たぶんカメラアイコン)ので好きな場面で一時停止し押せば保存できます。 保存した画像から文字などを追加すればオリジナルラベルの完成です。 本当はラベル印刷でなくてCDに直接印刷できればいいんですが。ラベルは剥がれますのでドライブの中で剥がれたときは大惨事です。
4843日前view176
全般
116
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 メーカーのHPを見るべきですね。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/comparison/spec.cgi?p1=mp490&p2=mp280 新しいのはMP280のほうです。 個人的にはどちらもお勧めしません。 インク代がかなり割高ですし、耐久性もかなり削られていますので、普通に使おうと思うとデメリットばかり見えてきますね。 本体価格の安さに惑わされてはいけません。
4889日前view116

取扱説明書・マニュアル

29401view
http://cweb.canon.jp/.../mp270-bg-jp-v1-a.pdf
116 ページ14.82 MB
もっと見る

関連製品のQ&A