Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
271
view
全般

Canon MP Navigator EX 3.0について 至急お...

Canon MP Navigator EX 3.0について

至急お願いします(T_T)
年賀状の印刷にCanonのPIXUS MP490を購入しました。
セットアップCDROMをインストールして、さあ写真をスキャンしようとすると
『Canon MP Navigator EXは正常にインストールされていません。インストールし直してから、再度実行してください。』
というメッセージが表示され、何も出来なくなってしまいます。
インストールの仕方が悪かったのかと思い、何度もアンインストールとインストールを繰り返していますが何度インストールを繰り返しても上記のメッセージが出てしまいます。
キャノンのお客様相談センターに電話を掛けてみましたが、出来るまでアンインストールとインストールを繰り返してくれと言われただけで解決には至りませんでした。
もう10回位インストールし直しているのですが全くダメです。
PCはWindows XP、typeFlight VGN-FJ10B です。
古いPCなので対応していないのでしょうか…?
どなたか詳しい方、お願いしますm(__)m
Yahoo!知恵袋 4901日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
mp490はXPに問題なく対応しています。
プリンター関連のソフトを全て削除してから再度インストールしなおします。
その時にプリンターは接続はしない状態で行い、指示があったら接続します。
これでも解決しなければ、パソコンをバックアップしておきリカバリーも仕方ないかもしれませんね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
376
Views
質問者が納得そこまでやって治らないとなるとあとは・・・PC側のドライバの更新(または再インストール)ぐらいしかやることは ないんじゃないですかね・・・ これでダメならもうCanonのサポートに電話かメールを入れて対応を仰ぐしかないと思いますよ。 部品等の故障や初期不良であれば交換してくれるかもしれませんし。
3675日前view376
全般
110
Views
質問者が納得フチなし全面印刷は、印刷する画像を用紙サイズよりわずかに拡大して 印刷します。そのため、用紙からはみ出した部分は印刷されません。 (出典) http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/11797-1.html プリンタドライバでフチなし印刷を設定する方法 (Windows)
3819日前view110
全般
228
Views
質問者が納得黒インクは新しい物に替えてみましたか? MP490はインクとヘッドが一体型のタイプですから、クリーニングで回復しない場合は、新品と交換してください。 それでも薄い場合は、プリンタ本体の故障ですから、修理するか買い替えです。 まさか、互換インクや詰め替えインクではないでしょうね? 補足を拝見して 認識違いが有る様です。 プリンタは定期的に使用しないとインクが詰まりやすくなります。 用が無くても一ヶ月から二週間に一回くらいは、何か一枚印刷してください。ノズルチェックパターンで十分です。
3822日前view228
全般
240
Views
質問者が納得プリンタを買った時にディスクが入っていませんでした? インストールし直して、設定してみてください。
4506日前view240
全般
419
Views
質問者が納得「詰め替えインクを入れたところ・・・」と微妙な言い回しをしていますが、純正のインクカートリッジと新たに交換したと言う事ですか? だとしたら、その新品の純正インクカートリッジが<不良品>と言う事に成りますので、レシートを持って購入したお店で交換してもらいましょう!
4543日前view419

取扱説明書・マニュアル

68209view
http://cweb.canon.jp/.../mp490-bg-jp-v1-a.pdf
128 ページ14.00 MB
もっと見る

関連製品のQ&A