Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
48
view
故障・エラー

スキャンの方法

しばらく使っていなかった。スキャンするがpcがエラーになる。
Guest 247日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
0
「PCのエラー」というのは、どういう風に表示されていますか?
PC画面上に何かエラーメッセージが出るのでしょうか、プリンタのディスプレイに何か出ますか?その文面をそのまま教えてもらえると状況がわかりやすくなります。

PCの文書などを印刷することには問題ありませんか?(PC-プリンタ間の接続設定の問題ではないかの確認)

設定がOKなら、(状況がわからないので的確にコメントできないですが、せめて)
スキャンの仕方・保存方法などは取説P.36~も参考にしてみてください。
http://gizport.jp/manual/1793420/?id=48166
245日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
376
Views
質問者が納得そこまでやって治らないとなるとあとは・・・PC側のドライバの更新(または再インストール)ぐらいしかやることは ないんじゃないですかね・・・ これでダメならもうCanonのサポートに電話かメールを入れて対応を仰ぐしかないと思いますよ。 部品等の故障や初期不良であれば交換してくれるかもしれませんし。
1654日前view376
全般
110
Views
質問者が納得フチなし全面印刷は、印刷する画像を用紙サイズよりわずかに拡大して 印刷します。そのため、用紙からはみ出した部分は印刷されません。 (出典) http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/11797-1.html プリンタドライバでフチなし印刷を設定する方法 (Windows)
1799日前view110
全般
228
Views
質問者が納得黒インクは新しい物に替えてみましたか? MP490はインクとヘッドが一体型のタイプですから、クリーニングで回復しない場合は、新品と交換してください。 それでも薄い場合は、プリンタ本体の故障ですから、修理するか買い替えです。 まさか、互換インクや詰め替えインクではないでしょうね? 補足を拝見して 認識違いが有る様です。 プリンタは定期的に使用しないとインクが詰まりやすくなります。 用が無くても一ヶ月から二週間に一回くらいは、何か一枚印刷してください。ノズルチェックパターンで十分です。
1802日前view228
全般
240
Views
質問者が納得プリンタを買った時にディスクが入っていませんでした? インストールし直して、設定してみてください。
2485日前view240
全般
419
Views
質問者が納得「詰め替えインクを入れたところ・・・」と微妙な言い回しをしていますが、純正のインクカートリッジと新たに交換したと言う事ですか? だとしたら、その新品の純正インクカートリッジが<不良品>と言う事に成りますので、レシートを持って購入したお店で交換してもらいましょう!
2522日前view419

取扱説明書・マニュアル

31173view
http://cweb.canon.jp/.../mp490-bg-jp-v1-a.pdf
128 ページ14.00 MB
もっと見る

関連製品のQ&A