Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
237
view
全般

Canon詰め替えインクに関してディープ(?)な質問 キャノンのプリ...

Canon詰め替えインクに関してディープ(?)な質問 キャノンのプリンターを使っていました。
Pixus MP500 です。
自営業で、日曜日以外は毎日10枚前後印刷していました。
丸3年使いましたが「プリンターエラー6A00」が消えなくなり、廃棄を決めました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011218/SortID=6723068/
に書かれていることも試しましたが駄目でした。
もう手に負えないと判断しました。

大量にストックしてあった詰め替えインクが余ってしまいました。
BCI-7シリーズの 黒、マゼンダ、シアン、イエローです。
詰め替えリンクというネットショップで購入したものです。

質問です。

1.これらのインクを他のカートリッジ例えば、BCI-3やBC310,BC311などに使うことは可能でしょうか?
もちろん赤のタンクに黒を詰めるなど、異なる色をつめるつもりはありません。
以前、お店で質問したところ、BCI-9に入れて使うことは可能(インクが漏れることがあるかもしれないが)と回答を頂きました。
しかし、他のカートリッジ関しては最近質問したのですが、回答を頂いていません。

2.新品で買ったMP500が3年で致命的なエラーが出たのが少々不満ですが、こんなものでしょうか?

3.詰め替えインクの品質が原因でエラー「6A00」が発生することはありえますか?
Yahoo!知恵袋 5449日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1.インクを異なる機種のインクとして使うのは危険に思います。

2.日曜日以外毎日10枚程度 10枚/週 × 6日/週 ×52週/年 × 3年 1万枚弱ですね。
何枚ぐらい印刷できる物かはメーカーに聞いた方がよいでしょう。
当たりはずれはあると思います。

3.「無い」と断言できる人はいないのではないでしょうか。「無い」事を証明できないため。
canonの技術者は「有る」と答えると思います。

詰め替えのインクがどれくらい安いかにもよりますが、もしそれで壊れたとしたら
プリンタの代金と比べて得したかどうかを考えると、私はあまりお勧めしません。

場合にもよりますが、保証規定からすると純正インク以外の利用の故障は保証対象外となる場合があります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
774
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 まず、悲しい現実ですけど、この機種に何かこだわる理由が無ければ、買換えしか対策はありません。 昨年夏でメーカーの修理サポートが終わってしまい、部品も入手できないからです。 さて、理屈から考えると、症状には若干矛盾があります。 PCからカラー印刷をすると白紙、 プリンタでカラーコピーを取ると黒だけ出る。 ノズルチェックではPGBKだけが出る。 PCから印刷したものが何かはわからないですけど、普通紙のカラー文書であれば黒は出るはずです。 この機種はBCI-9BK(PGBK)と...
4387日前view774
全般
288
Views
質問者が納得http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=011 ここから お使いの機種を選択 Windows7(64bit版)選択 ドライバー、アプリケーション 、ユーティリティ プログラムなどをダウンロード インストールしてください。 特にドライバーは必須。
4412日前view288
全般
144
Views
質問者が納得デバイスとプリンターが表示出来ないというのは、これまで聞いたことがありませんでしたが、調べてみるとプリンタードライバーが原因で発生する事があるようです。現在のドライバーをアンインストールしてから、下記サイトでOSに合った最新のドライバーをダウンロード、インストールして下さい。 なお、CanonのホームページはCGIを使用しているので直リンク出来ません。 インクジェット複合機、MP500、OSと進んで下さい。 http://cweb.canon.jp/e-support/software/index.htm...
4452日前view144
全般
114
Views
質問者が納得単純にスキャンするだけなら、 デスクトップの[MP Navigator 2.0]アイコンをダブルクリック または、タスクバーの[スタート]ボタンから、[(すべての)プログラム]->[Canon Utilities]->[MP Navigator 2.0]->[MP Navigator 2.0]をクリック で、MP Navigatorが開きます。 画面から写真や文書の読み込みを選んで、そこからは画面に従って進んでいくだけです。 ところで、複合機の設定はどこまで進んだのでしょう。 イ...
4459日前view114
全般
153
Views
質問者が納得Windowsであると仮定してですが、標準のドライバがインストールされているならば、普通にペイントツールを立ち上げれば、ツールのスタートメニューにスキャナからの取り込みメニューがあるはずです。 が、標準のペイントツールは出来が良くありませんので、出来れば市販のペイントツールを買うか、フリーであればPixiaなどを導入しましょう。
4459日前view153

取扱説明書・マニュアル

48030view
http://cweb.canon.jp/.../mp500-dpg-j-v3.pdf
124 ページ9.42 MB
もっと見る

関連製品のQ&A