Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
188
view
全般

中国でDELLのパソコンを使いたいのですが? 上海に引越て船便にてや...

中国でDELLのパソコンを使いたいのですが? 上海に引越て船便にてやっとデスクトップのパソコンが到着しました。
早速設置しようとしてハッと思ったのですが、コンセントにそのままつないでも大丈夫なのでしょうか?
おそらく、パソコン本体は大丈夫なのでは…?と思いつつ、
液晶モニターやプリンター、スピーカーは…?と急に不安になって
説明書を読んでもよく分からず、つなぐことができません。
機種は詳しくないのですが、納品書に書いてあるのは以下の通りです。
・DELL Dimension3100C インテル(R)Celeon (R)Dプロセッサー331
・DELL E196FP 19インチTFT液晶モニター
・DELL A215 ステレオスピーカー
・プリンター CANON PIXUS MP540
どれも古い機種だと思うのですが、電圧など対応しているのでしょうか?
つまらない質問で申し訳ありませんが、まったく詳しくないので、どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4891日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現在、使用しているパソコン本体は問題はありません。
なぜなら、本体には中国で使用する電圧を変換して日本の電圧に出きます。
しかし、気をつけないといけないのが自動ではないのでパソコンの裏側に変換する
スイッチがあるかと思いますので確認して見てください.

モニターは恐らくACアダプターにて行っているのでそのまま使用できるかと思うので
ACアダプターを確認してください

プリンターとスピーカーにはないので今のものをそのまま使用するなら中国の電圧
AC220VをAC100Vに変換しないとなりません。

中国の電気屋さんに行くと変換器が売っていますが電流値が低いのでお勧めできません。

プリンターとスピーカーに関しては購入した方がいいかと思います。

補足に対して
モニターは問題ないでしょう。
なぜなら、AC100~240Vとまで可能となっていますので
モニター本体内部で変換しています。
そのまま、使用してください。
本体にはモニター同様に書いていませんでしたか?
もし、書いてあるならばそのまま使用してください。

実は私は良く、海外に来ていますのでいつもこの問題になります。
しかし、最近のノートパソコンは全てACアダプターにより変換していますのでどの国でも
使用可能になっています。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
452
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 まったく環境が違うので参考になるかどうか分かりませんけど、客先でMP630のセットアップを頼まれ、ネットワークで接続したのですけど(1台のPCにローカル接続し共有)、印刷は出来るものの、スキャンは出来なかったので、お客様センターに問い合わせたところ、「スキャンはUSB接続のときのみ」という回答でした。 MP540はMP630と同じ年度の発売ですから、同様のことはあるかも。
4651日前view452
全般
95
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 症状を表す言葉の問題で誤解を招いているかも知れませんね。 問題にするのは「ずれ」だけです。 「かすれ」は結果的に発生しているだけでしょう。 まず、紙をどのように送っているかが問題ですけど、おそらく右から左に送られているのでしょうね。 ですから、2枚目と3枚目のズレが出た部分は、用紙の後端から22~25mm程度ですよね。 実は、このゾーンはインクジェットプリンタにとっては魔のゾーンといえる区間です。 用紙は、インクを吹きつける部分の直前のメインローラーで送るのですけど、最後...
3749日前view95
全般
903
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 基本的には修理しかないはずです。 キヤノンの窓口に噛み付くくらいの気持ちで交渉してみてください。 場合によっては、良い対応をしてくれるかも。
4566日前view903
全般
412
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 メーカーもはっきりとした数値を(我々にも)公表しなくなったのですけど、想定はあります。 一般的には5年/20,000ページ程度を想定しているはずですけど、最近はコストダウンの影響と「壊れたら直さずに買い替える」と言う人が多くなり耐久性は落ちているようです。 ざっくりとした感じですけど、週5日稼動で1日当たり5~20ページ程度というのが標準です。 「ヘビーに使った場合と1カ月に一回程度の印刷と1年に数回の印刷で寿命を教えてもらえると助かります。」・・・そういうものはありません。 ...
4628日前view412
全般
358
Views
質問者が納得メーカー修理は可能ですが、修理代金はメーカーに直接依頼した場合。 一律料金 9,450円+集荷配送料金 1,575円の費用が掛かります。 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html#mfp 因みに MP540 の後継機種 MG5130 のネット通販現在最安値は。 価格.com 下記で配送料金無料 11,940円です。 http://kakaku.com/item/K0000147997/ 私ならば MP540 は廃棄して MG5130 に買い換えま...
4748日前view358

取扱説明書・マニュアル

59168view
http://cweb.canon.jp/.../mp540-sg.pdf
152 ページ21.45 MB
もっと見る

関連製品のQ&A