Gizport
1 回答
5
Share (facebook)
335
view
故障・エラー

電源が落ちて、電源が入らなくなった

プリンターのインクの強力クリーニングをしていたら知らない間に電源が落ちており、それ以降電源が入らなくなりました。
コンセント等接続しなおしたりしたのですがダメです。
もう寿命でしょうか??
Guest 244日前
コメントする
お気に入り
3
投票で選ばれたベストソリューション
エラー表示ではなくまったく電源が入らないということですと、電源回路の接触不良やショートが考えられます。

ヘッドクリーニングは大量のインクを使うので、もしかしたらインクが漏れて金属端子部分や回路に付着し、ショートしてしまったかもしれません。

ヘッドを取り外してクリーニングをしてみる方法もありますが、この機種は本当に分解しないとヘッドが外れませんので、壊してしまう可能性もあります。キヤノンのメーカー修理受付期間はすでに終了していますので、買い替えた方が安上がりかも、しれません。
244日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  6人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
287
Views
質問者が納得MP610 は残念ながら Buffalo WZR-HP-G302H USBポート接続には未対応です。 MP610 をネットワーク接続するには別に無線LAN プリントサーバが必要です。 同じネットワーク環境で Microsoft Windows は使用出来たと言うのは。 誤解でも何でも有りません。 Mac OS だと仮に市販のプリントサーバでも Mac OS X 10.8 等には ドライバーの提供がされて居ない製品が多いです。 可能ならば MP610 は投資しても既に今年の 07月31日で。 Canon...
1418日前view287
全般
161
Views
質問者が納得同じもの持っています。 セットで買った方が若干安いですし、急に他の色のインク切れになったときにも安心なので、私はいつもセットで買っていますよ。 また、クリーニング方法ですが、インクが付着して紙が汚れる・・・等であれば、機能の中にクリーニング機能があります。それをやれば、改善しますよ。
2483日前view161
全般
515
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 この機種の修理サポートは今年の7月末で終了します。 実は、この手の症状は、サポート末期になって増えてきているように感じます。 原因はいくつかに分けられそうなのですけど、詳細の原因は不明なことが多いです。 主な原因(現象)は以下の通り ・プリントヘッドに何らかのトラブルがあって、過電流などが流れてメイン基板の安全回路が壊れた。 ・メイン基板自体の素子の寿命。 大きくはこの2つなのですけど、非純正インクを使用したことにより、プリントヘッドに負荷をかけて壊すのが一番多いですね。 添...
1500日前view515
全般
1268
Views
質問者が納得ノズルチェックパターンをよく見てください。黒インクのうち、 大きいタンクの方(顔料インク)が出ていない可能性があります。 (参考) http://www.canon.co.jp/employ/teiki/tech/staff/mori.html 染料インクの開発を担当しています。 インクジェットプリンター用のインクには、染料インクと顔料インクの 2種があります。染料インクは、光沢感があるので写真の印刷などに 向いている。一方、顔料インクは、環境の変化に強く、色が変わりにくい という良さがあります。 キヤノ...
1535日前view1268
全般
268
Views
質問者が納得プリンタードライバーのインストールを開始する前に、プリンターの電源を 入れてパソコンと接続すると、Microsoft 製の汎用ドライバーがインストール されてしまいます。その場合は、プリンターの電源を切った状態で、 プリンタードライバーをアンインストールして、パソコンを再起動する。 スタート - デバイスとプリンター に「MP-610」のアイコンが残って いる場合は、削除する。 CANON のホームページから、プリンタドライバーをダウンロードし、 インストールを開始する。画面で指示が出たら、プリンターの電...
1574日前view268

取扱説明書・マニュアル

22947view
http://cweb.canon.jp/.../mp610-qsg-hontai.pdf
120 ページ10.61 MB
もっと見る

関連製品のQ&A