Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
367
view
全般

プリンター(他)について質問です。一応500枚です。 近く個人起業す...

プリンター(他)について質問です。一応500枚です。 近く個人起業する予定なんですが、必要となるプリンターで迷っています。

以前の雇われ職場で使ってたのは
http://kakaku.com/item/K0000053789/
EPSON オフィリオプリンタ LP-S100です。
用紙のセットが大量かつ楽で、性能に不満はなかったです。

それで、何故迷っているのかというと
実はプリンターの他にコピー機、FAXも同時に必要になるからです。

それら全部を含めたプリンター例えば
http://kakaku.com/item/K0000230645/
CANON PIXUS MX420
これとか、それほど高くないですし

こういうオールインワン系を買ったほうが得なのか、
それともバラバラにしたほうがいいのか、
イマイチ分からなくて悩んでいます。

簡単に考えて、そのたった一台の機械の不調により広範囲に業務が滞るのは大変ですが
コストの安さとスペースの節約は非常に魅力です。

何かおススメのプリンターや、またプリンター他の良い組み合わせなどご指導よろしくお願いします。
予算はプリンター機能だけなら1万円台、複合なら3万円台?(相場がよくわかりません)

必要なのは
・印刷の速い白黒プリンター
・コピー
・スキャナ
・FAX
・印刷が遅くてもいいカラープリンター
Yahoo!知恵袋 4634日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンタの修理屋です。

まず、大きな前提として、現在普通に販売されているインクジェットプリンタはすべて「カラー印刷専用です」。
モノクロ印刷も出来ますけど、電源を入れれば常にカラー印刷する前提で準備します。
そのときのインクのロスが問題になってくる場合があります。(モノクロばかり印刷していても、カラーインクも減っていきます)

個人的な趣味ですけど、
モノクロレーザー複合機とカラーインクジェットプリンタの2台設置することをお勧めします。
Satera MF445 とPIXUS iP4830 です。
http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/a4-mono/mf4450/index.html
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip4830/index.html

価格.comの情報では。
MF4450 : http://kakaku.com/item/K0000158448/
iP4830 : http://kakaku.com/item/K0000147999/

両方合わせて4万円弱ですけどね。


先にモノクロレーザー複合機を購入しておいて、必要になったらインクジェットプリンタを購入するという手もあります。
Yahoo!知恵袋 4634日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
136
Views
質問者が納得私もこの機種購入を考えています。ですので回答にはなりません。 ファックス昨日もスキャナー昨日もあるようですね。 私が悩んでいるのはファックスの見るだけ受信が出来るかどうかなんです。 メーカーサイトで概要を隅々まで目を通しているのですが分かりません。 ただ外部メモリーへの自動保存に対応と有るのでそのこともクリアー加奈とは感じています。 機械を購入するのは悩みますねー。 お邪魔しました。
4602日前view136
全般
83
Views
質問者が納得現行機種を買うなら、今から9月がお勧めです。 10月になると各メーカーから新機種が発売されますので、現行機種は底値になると思われます。 CANON、EPSON当りが良いと思います。
4624日前view83
全般
110
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 まず、大きな前提として、現在普通に販売されているインクジェットプリンタはすべて「カラー印刷専用です」。 モノクロ印刷も出来ますけど、電源を入れれば常にカラー印刷する前提で準備します。 そのときのインクのロスが問題になってくる場合があります。(モノクロばかり印刷していても、カラーインクも減っていきます) 個人的な趣味ですけど、 モノクロレーザー複合機とカラーインクジェットプリンタの2台設置することをお勧めします。 Satera MF445 とPIXUS iP4830 です。 htt...
4634日前view110

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A