Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
255
view
全般

渓流釣りで使えるコンデジを探しています。 オリンパスμ/ペンタックス...

渓流釣りで使えるコンデジを探しています。
オリンパスμ/ペンタックスOptio/リコーCaplioくらいしか知らないのですが、他にも選択肢はあるでしょうか?

画素数には拘りません。(中古含めて200万画素以上 クールピクスE-775(発色とマクロはいいが、暗い渓流ではブレ易い/ストロボは基本的には使いません)
パワーショットA60(マニュアル操作が豊富でイイのですが、草木のグリーンが生々しい色になる)
ディマージュXt(そつなくマァマァだったが、ホールドしにくい/不細工だがゴムシートを貼って凌いでいた)
カシオQR-40(発色悪く、立体感に乏しい/ホールド性も悪い)

上記以外にもE950/7i/F200/G3なども使いましたが、これらは映りはいいのですがコンパクト性では駄目でポケットに入らない。
防水ハウジングも買ってみましたが、恐ろしく大きくなり使いづらかったです。で、ジップロックにデジカメを入れて使うのがベターでした。(しかしこれで3台オシャカにしました(藁))

薄さは全く気にしませんが、1.タバコくらいの大きさで 2.暗いところでストロボ無しでもブレずに 3.グリップしやすく 4.防水で
こんな欲張りコンデジは無いでしょうか?
ついでに欲追加
光学ファインダーがあればなおよし、フルオートはいや!光学ズームは3倍以上で広角域もあればなおよし!

1眼使え!は無しです。イオスとニコンは使っていますので・・・
ここ2~3年は馬鹿らしくなって1台も買っていないので、ちょっと浦島太郎状態です。(笑)
購入アドバイスをお願いします。
Yahoo!知恵袋 5969日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
2-3年でしたらそれなりに高感度での性能が良くなって、手ぶれ補正がついているものが選べます。今のモデルではISO200は十分きれいで、ISO400も使用可能な範囲だと思います。
グリップ感ということならニコンのP5100とかP50あたりを調べてみてはどうでしょう。
防水だとオリンパスμでしょうかね。個人的にはCaplioR5Jを使ってます。urlは自分のブログです。
http://yuuhi.cocolog-nifty.com/
7i、F200はDimageですかね?A1とF200は持ってます。F200に比べるとCaplioR5Jは液晶が大きくて見やすく、薄暗いところでも結構撮れるので、DimageF200は出番がなくなりました。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
58
Views
質問者が納得2-3年でしたらそれなりに高感度での性能が良くなって、手ぶれ補正がついているものが選べます。今のモデルではISO200は十分きれいで、ISO400も使用可能な範囲だと思います。 グリップ感ということならニコンのP5100とかP50あたりを調べてみてはどうでしょう。 防水だとオリンパスμでしょうかね。個人的にはCaplioR5Jを使ってます。urlは自分のブログです。 http://yuuhi.cocolog-nifty.com/ 7i、F200はDimageですかね?A1とF200は持ってます。F200に比...
5969日前view58
全般
58
Views
質問者が納得オークションなら室内撮影ですよね? R5の方が高感度までいけますので、ISOが上がりすぎているんだと思いますよ。 ISOを固定して使ってみてください http://www.akiodigital.net/qa/naze3006.html
6089日前view58
全般
56
Views
質問者が納得>誰かよろしくお願い致します 以下のメーカーのサポートページで検索して、 該当するものがなければ修理に出しましょう。 http://www.ricoh.co.jp/support/
7210日前view56

取扱説明書・マニュアル

707view
http://www.ricoh.co.jp/.../CaplioG3Manual_Jp.pdf
172 ページ15.40 MB
もっと見る

関連製品のQ&A