Gizport
7 回答
0
Share (facebook)
283
view
全般

PCでなんとなく気になったのですが・・・ 私のPCを友達が見て、うわ...

PCでなんとなく気になったのですが・・・
私のPCを友達が見て、うわーーーーwゴミじゃん遅すぎwwwと笑われました。 自分では標準的だと思ってるのですが、PCに詳しい人ならわかるでしょうか・・・

仕様書きますね
TOSHIBA B452/G 黒
2012年秋モデル(だと思う)

CPU Intel Celeron B830 1.80GHz (2コア)
RAM DDRとかわかんないけど4GB(実質3.25GB)
OS Windows7 Professional 32ビット
ビデオ Intel SandyBridge Mobile(こんなかんじの名前w)Intel HD Graphics
USB 2.0 x2 3.0 x1
HDD HITACHI HTS543232A7A384 320GB(うち50GBほどリカバリーとかに)
DVD MATSITA DVD-RAM UJ8C0
SD/MS/xDカード Ricoh
Intel バーチャライゼーション・テクノロジーとかそんな感じのやつがついてた気がする

特別付属品 Windows7 Professional 32/64bitリカバリーDVD Windows8 Pro 64bit リカバリーDVD
起動設定? CSM BOOT, UEFI BOOT

かける情報はほとんど書いたと思います!
どうか誰か!はっきり言っちゃってください!
ゴミならゴミって言ってもいいですから!
すごく気になります
Yahoo!知恵袋 3634日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まあ、最近のPCとしては低スペックになります。
高負荷な用途だと力不足ではありますが。

質問者さんは、不満を感じてらっしゃらないんですよね?
ならば、それでいいんです。
ゴミなんかではありませんよ。

1000㏄を越えるようなバイクに乗ってる人が原付を
「うわっ遅ぇ、ゴミw」
と思っても、ちょっとした足が欲しい人には原付でも
便利で必要十分でしょう。
それと同じで、パソコンも自分の用途に適してるなら
別に高性能でなくとも良いんです。

まあ要はその人が自分のPCの性能自慢したいだけでしょう。
どんなスペックだろうと、人のPCをゴミ呼ばわりする
ような人は、低レベルのPCマニアです。

他のPCと比較する事に意味なんかないので。
上記のように、使ってる人が満足してればOKですよ。
結局、PCは道具なんですから。

使ってて不満を感じるようになれば、PCのレベルアップを
考える時期という事ですが。
Yahoo!知恵袋 3634日前
シェア
 
回答ありがとうございました!
今の環境で満足してますし。これでいいということですね!
スッキリしました!
質問者 3627日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (6)
1
あなたが不満に思ってないのならゴミではないですよ。

ただ性能は低いです。CPUは性能のよい順にi7,i5,i3,pentium,celeronとなっています。またノート用のCPUは、セパレーレートタイプのデスクトップに比べてワンランクからツーランクほど性能が低いです。

友達がどういったPCを所有してるのかわかりませんが、ゲーム用のセパレートタイプのデスクトップをもっているなら、その性能の差はすごく大きいのでゴミといったのかもしれませんね。そういう人にとっては家電量販店においてあるような国産メーカー製は全部ゴミということになろうかとおもいます。実はそういった高性能PCも10万くらいから購入できるんで値段的な違いはあまりないのですが。

私はそういったゲーミングPCとノートPCを所持していて、ノートPCはあなたのものより低性能ですがゴミだと思ったことはありません。ゲームなど重い作業をしなければ快適ですし、なにより省エネですからね。ゴミかどうかは結局使う人が満足できるかどうかではないでしょうか。ちなみにゲーミングPCだと最大で300W以上、ノートだと50Wもいかないので、普段ノートつかってますw

あと勘違いなさらないように追記いたしますが、cpuがi7だからといってなんでもできる高性能PCとはならないのでご注意を。CPU自体まだ上がありますし、GPU、SSDなどいろんなパーツがPC性能に関係します。
Yahoo!知恵袋 3634日前
シェア
 
コメントする
 
1
ビジネスユースなら問題のない構成。
ゲームユースなら軽めの紙芝居系が限度かな。
メールぐらいにしか使わないのにハイスペは要らない。
Yahoo!知恵袋 3634日前
シェア
 
コメントする
 
1
普通にメール・文書作成・インターネット閲覧なら問題なく出来るスペックです。

将来的にはゴミになりますが、パソコンはみんなそうですよ。

ハイスペックパソコンだっていずれかはゴミになります。

余裕で私なら使いますね!

ただしゲームは厳しいです。理由はゲーミングPCではないからです。
また高負荷がかかることは厳しいです。例えば、動画の編集等。

それ以外であれば問題ないです。

ただし、処理能力が少々低めですのでインターネットで複数ブラウザを立ち上げたり
重い処理をするのはやめたほうがいいです。

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
Yahoo!知恵袋 3634日前
シェア
 
コメントする
 
1
PCは低~高スペックまで様々な性能に分類されており、価格に

比例します。

通常、スペックを参照するのはCPUとGPU「グラボ」です。

此等のメーカーと型番で性能が解ります。

貴方のPC・・・CPU=CPU Intel Celeron B830 1.80GHz (2コア)

GPU=Intel HD Graphicsです。

従って、低スペックの部類に入ります。

PCの基本動作は可能ですが、中・高スペックを要求する動作「作業」

は無理なのです。

具体的にはオンラインゲーム「中・高スペック以上」の動作は無理で

動きません。

友達のPCはゲーム仕様の高スペックなのでしょう。

それと比較しているのです。

*PCは使用目的に依って、スペックと価格で選ぶ必要が有ります。

ゲームも種類が多く、仕様もスペックも異なります。従って、メイン

で動作させるゲームを中心に考慮して、PCを選ぶ訳です。
Yahoo!知恵袋 3634日前
シェア
 
コメントする
 
1
まあ、たしかにゴミていうより、低スペックですね。

でも、i5とCeleronではよほどじゃない限り体感速度はそんなに変わりません。 もちろん起動し終わってからの軽い作業。

まあ、べつにゲームやらんのなら、いいと思いますよ。 使用用途にあってて。

人のPCをゴミとか言ってる奴は、そいつは今の自分のPCで満足出来てない小僧。だから、雑魚スペ見つけてdisるのです。
Yahoo!知恵袋 3631日前
シェア
 
コメントする
 
1
一般のオフィス用途、Web閲覧やメール程度の利用なら、ローエンドではあっても、ゴミではないと思います。

ただ、3Dゲーマーが使うゲーミングPCから見れば、ゴミ以下です。
Yahoo!知恵袋 3630日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
56
Views
質問者が納得まあ、最近のPCとしては低スペックになります。 高負荷な用途だと力不足ではありますが。 質問者さんは、不満を感じてらっしゃらないんですよね? ならば、それでいいんです。 ゴミなんかではありませんよ。 1000㏄を越えるようなバイクに乗ってる人が原付を 「うわっ遅ぇ、ゴミw」 と思っても、ちょっとした足が欲しい人には原付でも 便利で必要十分でしょう。 それと同じで、パソコンも自分の用途に適してるなら 別に高性能でなくとも良いんです。 まあ要はその人が自分のPCの性能自慢したいだけでしょう。 どんなスペッ...
3634日前view56
全般
91
Views
質問者が納得ファイル名を変えたり、写真を加工したりすると読めなくなります。
6259日前view91
全般
50
Views
質問者が納得接写に強いリコーのデジカメを使ってしまうと、ほかのメーカーのものはあまり使いたくないでしょうから、同じリコーのGX8をおすすめします。 単三乾電池対応(もちろんニッケル水素も可)、SDカードも使えます。 実は僕も欲しいデジカメです。 800万画素ですが、今安いところなら3万円台半ばくらいで買えます。 G4より大きくなってしまいますが、広角28ミリですし、楽しめると思います。
6622日前view50

取扱説明書・マニュアル

534view
http://www.ricoh.co.jp/.../CaplioG4Manual_Jp.pdf
192 ページ13.25 MB
もっと見る

関連製品のQ&A