Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
107
view
使い方・操作方法

RICOH R8 PTPについて質問

RICOH R8 で撮影した画像をパソコン(WIndows7機に取り込みたいと思っています。
PTPで取り込みたいのですが、設定方法を知りたいのですが
Guest 2249日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
カメラの設定メニューに「USB設定」があれば、そこにPTPを選択する項目があるのではないでしょうか。

なお、カメラに付属のCD-ROMに「Ricoh Gate La」というソフトウェアが入っていると思います。
リコーのサイトにWindows7対応状況が出ていました:
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/dc/os/win_7.html

パソコンUSB接続時の初期設定は「マスストレージ」となっているようなので、上記ソフトウェアをインストールしない場合は、画像データをパソコンのフォルダへコピペします。
2247日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
119
Views
質問者が納得R10ですが、今、同じ現象です。 保証書を探しています。 故障ですね。 R8とR10で同じ症状を出したのですから、リコーに問い合わせのメールを入れました。
5342日前view119
全般
70
Views
質問者が納得どちらもコンデジより高画質で、画質的には同等ですが、機材の性質が違いますね。 Canon eos kiss X5は一眼レフで、Olympus Pen E-P3はレンズ交換の出来るコンデジです。 ただどっちの機種も、標準ズームレンズ一本だけで交換をせず(交換レンズを購入せず)使うと言うのであれば、画質的に良いレンズ交換の出来ないコンデジの方が、小さくて持ち運びにも困らないし、ズームする範囲もはるかに広いですよ。 どうしても高画質なカメラは、それに見合う大きめのレンズになるし、高画質を維持する為に、ズームする範...
4476日前view70
全般
91
Views
質問者が納得良いカメラを譲って貰ったと思います。 RICOの製品はマクロ撮影(花等のアップ)に強く、明るいレンズを搭載してますが、マニア受けするカメラでもあります。 野外での撮影なら何の問題もないですが、暗所となると最新のデジカメには残念ながら及びません。 元々どんなカメラでも暗所は苦手です。 一昔前ならそれこそ初心者には敷居が高かったです。 今のデジカメは連写合成機能があり、これは三枚五枚と連写してカメラ内で合成して一つの写真にする機能の事です。 肉眼でよく見えない場所でも綺麗に撮れます。 また、この機能がなくても強...
4786日前view91
全般
77
Views
質問者が納得取り説を見る限り一般的な、『 ミニB <-> A 』ですので、百円均一ショップでも入手可能です。 もちろん、大型家電店でも大丈夫ですが、少し高めです。 R8の取り説はこちらです http://www.ricoh.co.jp/dc/support/manual_pdf/r/R8_J.pdf もし、パソコンにSDカードスロットがあれば、カメラから取り出したSD(SDHC)カードを読み込むことが可能です。 パソコンにカードスロットが無ければ、USBで繋げるタイプのカードリーダー経由で読み込めます。...
5074日前view77
全般
80
Views
質問者が納得シマリスを撮っているとの事ですが、ケージ越しに撮影していませんか?ケージ越しの場合、画面にケージの針金がピンボケ状態で写り込んでしまいその為に白っぽくなっている可能性があります。(ピントや測光も針金の反射が影響している) レンズがケージの針金の隙間にくる様にして、針金を写し込まないように撮影してみてください。
5402日前view80

取扱説明書・マニュアル

866view
http://www.ricoh.co.jp/.../R8_J.pdf
208 ページ6.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A