Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2020
view
全般

テレビの購入で IQ-32LED-Dという機種を購入しようかなと考え...

テレビの購入で
IQ-32LED-Dという機種を購入しようかなと考えています。
スペックは以下の通りで32000円です
詳しい方からすればこのTVどうですかね?よくわからないメーカーなのが不安です。 * 受信チャンネル
・地上デジタル:UHF(13~62ch) / CATV(UHF同一周波数パススルー対応)
・B/S:BS
・C/S:CS110度
・地上アナログ:VHF(1~12ch) / UHF(13~62ch)
・CATVアナログ:CATV(C13~C63)

* 液晶パネル
・サイズ:32V
・アスペクト比:16:9
・画素数:1920×1080
・輝度(cd/m2):400cd/m2
・コントラスト比:2500:1
・応答速(ms):605ms
・視野角(H×V):176度×176度

* 入出力端子
・アンテナ入力:2系統(地上デジタル / BS / CS110)
・ビデオ入力:2系統
・ビデオ音声入力:2系統
・SPDIF:1系統
・D映像入力:1系統
・D端子・音声入力:1系統(ビデオ音声入力と共用)
・PC入力:1系統(D-sub 15ピン)
・PC音声入力:1系統(3.5ステレオ音声端子)
・HDMI:3系統
・B-CASスロット:1系統
・ヘッドホン出力:1系統

* 音質
・高音質:ダウン ドーム サウンドシステム(DSS)
・音声出力:20W(10W+10W)
・スピーカー:2個 8Ω10Wタイプ

* 付加機能
・節電機能:オート節電機能
・電子番組ガイド:1局。最大8日分表示 / 番組内容(詳細)機能付

* 電源
・使用電源:AC100V 50/60Hz
・消費電力:40W
・待機電力:0.85W
・年間消費電力:68KWh/年(仮)
Yahoo!知恵袋 4630日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あと5000円も出せば国産メーカーの製品が買えるのはご存知でしょうか?

不安ならやめておくべきだと思いますね。


補足
確かに機能が付加されたモデルはもう少し高くなってしまいますね。

私的にはフルハイビジョンは必要無いかなと感じますし、LEDバックライトで無くても充分に明るくて綺麗なものですから。

でも、それらを考え合わせれば、チャレンジしてみますか?と他人事なら言ってしまいそうですね。(笑)

長期保証に入っていなければ、故障=買い替えという覚悟はしておくべきですが。
Yahoo!知恵袋 4628日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
170
Views
質問者が納得先ず、誤字の多さを何とかしなさい… で、本題ですが、それはテレビの問題より、アンテナとその配線の問題だと思います。 つまり受信レベルがEテレのチャンネルに限って低いのでしょう。 レコーダーを介していたら外してもらい、壁のアンテナコンセントから直接テレビにアンテナケーブルを繋いでみましょう。 それで再スキャンをしてみて下さい。
4412日前view170
全般
245
Views
質問者が納得あと5000円も出せば国産メーカーの製品が買えるのはご存知でしょうか? 不安ならやめておくべきだと思いますね。 補足 確かに機能が付加されたモデルはもう少し高くなってしまいますね。 私的にはフルハイビジョンは必要無いかなと感じますし、LEDバックライトで無くても充分に明るくて綺麗なものですから。 でも、それらを考え合わせれば、チャレンジしてみますか?と他人事なら言ってしまいそうですね。(笑) 長期保証に入っていなければ、故障=買い替えという覚悟はしておくべきですが。
4630日前view245
全般
220
Views
質問者が納得通常の赤白黄色のコンポジット端子では問題なく写りますか? もしかしたら、そのテレビ側の設定で接続端子を選択する項目などがありませんか? そのテレビの説明書がネット上にないので詳細はわかりませんが、テレビの中にはD端子などの接続端子を設定画面の中から選択しなければ、画面に何も表示されないテレビがあります。もう一度テレビの説明書をよく見て、D端子での接続に関して何か書いてないか見てみてください。 もし何もなければ、そのD端子のケーブルが断線、もしくはPS2の端子の不具合ってことも考えられますよ。 「追加」...
4693日前view220

関連製品のQ&A