Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
843
view
全般

SANYOの洗濯機について質問があります。 全く同じ寸法なのに、「A...

SANYOの洗濯機について質問があります。 全く同じ寸法なのに、「ASW-800SB」は洗濯・脱水容量が8.0㎏、「ASW-700SB」は7.0㎏で、SANYOのホームページを見ると、標準使用水量が16ℓも違いました。どうして洗濯・脱水容量に1.0㎏も差があるのですか?
Yahoo!知恵袋 4659日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
単純に洗濯槽の容量が違うのでしょう。

中の容量が大きいので、使用水量も多くなっているのです。

ちなみにですが、うちでは「ASW-700SB」を使用しています。

ご購入をご検討ですか?

すごいいい洗濯機ですので、おすすめです!

「補足の回答」
外から見た寸法は同じですが、中の洗濯槽のサイズが一回り大きいのでしょう。
洗濯槽と外板の隙間を減らしていたり、下部のモータ位置を低くしていたりするのだと思います。

正確でなくて申し訳ないです><
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
234
Views
質問者が納得メーカー批判ですが… 日立の家電をいくつか使用しています。 理由はモーターが強いと有名なメーカーなので長持ち出来るかなと思って。 しかし、使ってみて思うのが、「使い勝手の悪さ」。なんというか、これを開発した人は、家事は母親か嫁まかせでちゃんとしていないのかなとさえ思ってしまいます。全体的に、賢い方が作ったのはよくわかるのでしが、本当に使い勝手が悪い。 質問者さまの考えられている白い約束、我が家は六年前のを使っているので、今はかなり違うかもしれませんが、洗濯コースがいくつもあるわりにどれがどうなのか「...
4483日前view234
全般
268
Views
質問者が納得今から何時間後(12時間後までを1時間単位で予約できる)に洗濯を終了するかの予約機能は付いているようです。 メーカー・機種によっては、予約機能がないタイプや、予約動作が違うタイプがあると思います。
4527日前view268
全般
230
Views
質問者が納得家電売ってる者です。 ちょっと悲しいお知らせなんですが・・・。 三洋のASW-700SBは、ネット上では安いのですが、店舗では値上がりしました。 当初は29800円でも出したことありましたが、10000円以上上がっています。 40000円台になった商品です。 ですから、買うならネットで延長保証付ける買い方の方が安くなると思います。 この機種ですが、取り立てて高機能とかはないので、とりあえず洗濯できればいい、という方にだけオススメしていました。 しかし、値上がりしたため、今、店舗ではそんなにチョイスする人も少...
4553日前view230
全般
221
Views
質問者が納得単純に洗濯槽の容量が違うのでしょう。 中の容量が大きいので、使用水量も多くなっているのです。 ちなみにですが、うちでは「ASW-700SB」を使用しています。 ご購入をご検討ですか? すごいいい洗濯機ですので、おすすめです! 「補足の回答」 外から見た寸法は同じですが、中の洗濯槽のサイズが一回り大きいのでしょう。 洗濯槽と外板の隙間を減らしていたり、下部のモータ位置を低くしていたりするのだと思います。 正確でなくて申し訳ないです><
4659日前view221
全般
758
Views
質問者が納得他社の製品では蓋の開閉を磁石で検出していたので、別の磁石使ったら騙せました。
4771日前view758

取扱説明書・マニュアル

19104view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../ASW-700SB.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A