Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
301
view
全般

皆様のご意見お聞かせ下さい。冷凍庫(家庭用フリーザー)を購入しようか...

皆様のご意見お聞かせ下さい。冷凍庫(家庭用フリーザー)を購入しようかと考えておりますが、考えがまとまりません。 希望は引き出し式(上明きだとドサドサ詰め込んでしまいそうなので)・100リットル位(スペース的に)
のものをと思い価格的にも候補に
①ハイアールjf-nd110a-w ②サンヨーHF-12RP/W

辺りをと考えていますが、直零式?ファン式?
年間消費電力300kw500kw?っていくらくらい違うの??
故障を考えるとやはり国産メーカーがいいのかな?
などなど、考えるほどに悩み数日がたっています。

どなたか、フリーザーをお使いの方や、家電に詳しい方・アドバイス・ご意見・などありましたらぜひ教えてください
又、類似品でお勧め商品などありましたら教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5308日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ホームフリーザーで機種選定のポイントはやはり直冷式を選ぶか、ファン式にするかですね。

直冷式は、ファン式より消費電力面で有利なのですが、どうしても霜が付くので、年に一度の霜取りが不可欠になります。
ですので、年に1度冷凍庫の中を空に出来るのでしたら、直冷式のほうが良いです。
ファン式は、その逆で消費電力の面では、直冷式より不利なのですが、霜取りを自動で行ってくれるので、霜取りの為に冷凍庫を空にする必要が在りません。

メーカー的には、国内メーカーの方がアフターサービスに対する信用が高いとは思いますが、ハイアールに関しては国際的に十分な実績を持っていますので、中国メーカーだからと心配する必要はないと思いますよ。

後は、貴方にとっての使い勝手で選べば宜しいかと思います。

因みに、ヤフーショッピングで検索すると下記のものが引っかかりましたよ。

三菱 MF-U14N
東芝 GF-N12H-S
アビテラックス ACF-110
Yahoo!知恵袋 5302日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
118
Views
質問者が納得http://kakaku.com/specsearch/2120/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Page=1& この一覧をごらんになれば、わかるかと思いますが、 比率が逆の冷蔵庫は、ないですね。 >これで、各引き出しごと設定ができれば理想なのですが、 詳しくはないのですが、 各引き出しごと設定ができたら、 分類としては、冷凍冷蔵庫になるのでは? そういう設定ができないの...
5299日前view118
全般
136
Views
質問者が納得ホームフリーザーで機種選定のポイントはやはり直冷式を選ぶか、ファン式にするかですね。 直冷式は、ファン式より消費電力面で有利なのですが、どうしても霜が付くので、年に一度の霜取りが不可欠になります。 ですので、年に1度冷凍庫の中を空に出来るのでしたら、直冷式のほうが良いです。 ファン式は、その逆で消費電力の面では、直冷式より不利なのですが、霜取りを自動で行ってくれるので、霜取りの為に冷凍庫を空にする必要が在りません。 メーカー的には、国内メーカーの方がアフターサービスに対する信用が高いとは思いますが、ハイ...
5308日前view136

取扱説明書・マニュアル

1437view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../HF-12RP.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A