Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1805
view
全般

固定電話を買ってきたのですが、つながりません。。 我が家には壁の電話...

固定電話を買ってきたのですが、つながりません。。 我が家には壁の電話線を差し込む口が一つしかありません。

電話会社はNTT西日本でネットのプロバイダはOCNフレッツ光です。

今まで電話機を持ってなかったんですが今回電話機を購入しました。

そこで厚かましくも二点質問させていただきたいのです。

①現状、唯一の壁の差し込み口(呼称わかりませんw)からは、差し込み口⇒モデム⇒無線ルータ(バッファローのWHR-HP-G)⇒デスクトップPCといった具合につないでます。電話機の説明書には「ブロードバンドルータのTELポートと電話機をつなぐ」と書いてあるのですが、このルータにはLANポートしかありません。このような場合どのようにすればよいのでしょうか?

②試に差し込みからモデムを抜き電話機を繋げてみたのですが激しいノイズがするだけで一向につながりません。基本的に電話は購入してつなげばOKのようなものではないのでしょうか?(一応取説見ながら色々試しましたが無理でした)

以上二点、愚問の上、悪文でお恥ずかしいのですが困っております。どなたかお教えください。。
※ちなみに購入した電話はSANNYOのTEL-DJ3というコードレスホンです
Yahoo!知恵袋 4588日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
モジュラージャックからと言うことで、
フレッツ光のマンションタイプのVDSL方式として話をします。


①ブロードバンドルーターとは無線LANルーターではなくモデムの方です。

②モデムにモジュラージャック(差し込み口の名前)がなかった場合は、「インラインフィルタ」と言うものが必要です。

ひかり電話を申し込んでいる場合は、モデムにモジュラージャックがあるはずです。
申し込んでいない場合はインラインフィルタをつけて一般回線で電話を使います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
212
Views
質問者が納得この様な接続をしていますか? http://flets.com/customer/tec/opt/connect/conimg_3.html 分岐コネクタとインラインフィルタを使用しなくてはいけません。 この2つは工事する時に付けて貰うか、もしくは渡されると思うのですが。
4588日前view212
全般
154
Views
質問者が納得モジュラージャックからと言うことで、 フレッツ光のマンションタイプのVDSL方式として話をします。 ①ブロードバンドルーターとは無線LANルーターではなくモデムの方です。 ②モデムにモジュラージャック(差し込み口の名前)がなかった場合は、「インラインフィルタ」と言うものが必要です。 ひかり電話を申し込んでいる場合は、モデムにモジュラージャックがあるはずです。 申し込んでいない場合はインラインフィルタをつけて一般回線で電話を使います。
4588日前view154
全般
192
Views
質問者が納得意味がわかりません。 留守番機能をOFFにするの?それなら、留守ボタンを押すと解除になるけど? 説明書を見てください。 下記参照。 http://products.jp.sanyo.com/support/manual/search.php?ID=TEL-DJ3&x=36&y=5 http://products.jp.sanyo.com/support/manual/pdf/TEL-DJ3.pdf
5138日前view192

取扱説明書・マニュアル

7248view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../TEL-DJ3.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A