Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
385
view
全般

IH炊飯か圧力マイコンか 一人暮らしで三合炊きの炊飯ジャーを探してい...

IH炊飯か圧力マイコンか 一人暮らしで三合炊きの炊飯ジャーを探しています。
最初はIH炊飯器にしようと決めていたのですが、マイコンながら圧力炊飯の出来るジャーを見つけました。
三合炊きにこだわるので圧力IHを買うという選択肢がないのが残念なのですが、この場合どちらを選ぶとよいでしょうか?
IHは象印かタイガーのもので、圧力マイコンはサンヨーの〔おどり炊き ECJ-AP30〕です。
Yahoo!知恵袋 6257日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も迷った事です。その時、購入ポイントになった点は、圧力炊飯なら炊き上げ時間が短い事。IH炊飯は、ふたが取れ,丸洗いできる事。後、値段もただのIHの方が安めだという事でした。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
130
Views
質問者が納得私も迷った事です。その時、購入ポイントになった点は、圧力炊飯なら炊き上げ時間が短い事。IH炊飯は、ふたが取れ,丸洗いできる事。後、値段もただのIHの方が安めだという事でした。
6257日前view130
全般
106
Views
質問者が納得三合だと、ハッキリ云って、メカニズムの差は、関係無いと、思いますが? 米をまとめて、炊くか・・・・・その都度炊くか・・・・! まとめて炊けば、差があるかもしれないが、保温で、変化するし・・・・。 一合程度なら、効果が薄いし。
6257日前view106

取扱説明書・マニュアル

765view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../ECJ-AP30.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A