Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4224
view
全般

ビデオカメラ、どれがいいの?初めてビデオカメラを購入してみようと思っ...

ビデオカメラ、どれがいいの?初めてビデオカメラを購入してみようと思っています。ですが最近の物はいろいろ優れているようでよくわかりません;今のところ三洋電機 Xacti DMX-HD2000 か Xacti DMX-CS1 で迷っているのですがどちらの方がいいのでしょう?またこれ以外で4万以下のいいものがあれば教えて下さるとうれしいです。よろしくお願いします。(動画撮影ができたらいいので静止画はなくてもかまいませんわかる方は上2つの長所短所もお願いします;;
Yahoo!知恵袋 5161日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
以前よりXacti DMX-CG65を使っていて、高画質のビデオカメラが欲しくて先日家電量販店を探していました。そこで私も気になったのは Xacti DMX-HD2000 か Xacti DMX-CS1でした。高画質で60フレーム/秒なのは上記以外にXacti DMX-FH11か、パナソニックの新製品のビデオカメラです。Xacti DMX-HD2000 と Xacti DMX-CS1の違いを簡単に言うと、Xacti DMX-CS1はXacti DMX-HD2000の廉価版って感じです。レンズも小さくなって、重さも軽いし、おしゃれな感じです。動画撮影ではXacti DMX-HD2000では高画質 60フレーム/秒でインターレス方式とプログレッシブ方式の両方が撮影できますが、Xacti DMX-CS1はインターレス方式しか出来ません。プログレッシブ方式はインターレス方式より高画質ですが、メモリーも2倍近く必要です。動画記録媒体は16GのSDカードで2時間近くは撮影が出来ると思います。詳しくはXactiのHPで確認して下さいね。http://jp.sanyo.com/xacti/index.htmlちなみに価格は新製品のXacti DMX-CS1の価格とと約1年前のXacti DMX-HD2000(発売当時は10万円だった)が在庫処分で同じ価格だったので、私はXacti DMX-HD2000を購入しました。ちなみに35000円位でした。HDM-HD2000を購入するなら今がチャンスです。(笑)撮影の画質はYoutubeにアップしている人が沢山いますので確認してみて下さいね。http://www.youtube.com/results?search_query=DMX-HD2000&search_type=&aq=f
Yahoo!知恵袋 5147日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得以前よりXacti DMX-CG65を使っていて、高画質のビデオカメラが欲しくて先日家電量販店を探していました。そこで私も気になったのは Xacti DMX-HD2000 か Xacti DMX-CS1でした。高画質で60フレーム/秒なのは上記以外にXacti DMX-FH11か、パナソニックの新製品のビデオカメラです。Xacti DMX-HD2000 と Xacti DMX-CS1の違いを簡単に言うと、Xacti DMX-CS1はXacti DMX-HD2000の廉価版って感じです。レンズも小さくなって、...
5161日前view99
全般
134
Views
質問者が納得http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000016360.20203010366こんな感じでよろしければ。その他ザクティに関して言うとDMX-HD1000で29,800円(ビックカメラ立川店)というのもお得でしょうね。ただこのあたりのクラスはやはりコンパクトさを売りにしており、そこにお金がかかっているので同価格帯の他社製品より性能的には劣ってしまいます。といっても最近のビデオカメラはかなり小さくなりましたから、個人的にはそういうものの方がいい...
5402日前view134
全般
123
Views
質問者が納得>自立出来ますか?意味不明?。>2ルクスとは実際はどのような環境でしょうか? 高さ約2.4m天井の蛍光灯のスモールランプ 床から1m 約2ルクス、床 、約1ルクス>SONYのナイトショットのように完全な暗闇で撮影はムリなんでしょうね。それなりに映ると思いますが、画質はザラザラ、これは自動でゲインを上げるからです。ビデオカメラ最大の弱点は、暗いに弱い事です。補足カメラだけで、立っていられるかでしたでしたか、確かに自立ですね(^^♪・・・。私、このカメラ持っていないもので、実験は出来ません、が、このような解決方...
5407日前view123

取扱説明書・マニュアル

1076view
http://products.jp.sanyo.com/.../DMX-HD2000.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A