Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
50
view
全般

電源はつくのですがモニターが映りません OS XP CPU core...

電源はつくのですがモニターが映りません OS XP
CPU core2duo E8400
グラフィックボード Geforce 9600GT 512MB
メモリ2G

4年前にドスパラで購入しました
症状は電源は付くのですがモニタになにもうつりません
原因の自分で調べていろいろやってみたのですがどれも駄目でした
ちなみにやったことは
ケーブルの抜き差し
CPUの接触不良確認
マザーボードのバッテリーはずし
グラフィックボードの接触不良確認

故障する前は
掃除をしようとCPUの冷却ファンを取って掃除機をかけました
全て終えて電源を入れるとモニタがうつりません
他にわかっていることは

マウスのボタンが光らない
HDDランプPOWERランプが光ってない
キーボードも反応のランプも光っていない

これはもうマザーボードの故障なのでしょうか

解る方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです
Yahoo!知恵袋 4989日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
どうやら静電気で壊れたようですね。
>掃除をしようとCPUの冷却ファンを取って掃除機をかけました
これが、原因だと思います。

ちなみに、CPUの冷却ファンとは、金属製のヒートシンクごと外したのでしょうか。
それでしたら、きちんとヒートシンクのCPUに接する面を綺麗にして、シリコングリスを適正に塗りましたか?
Yahoo!知恵袋 4989日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
29
Views
質問者が納得この数式の検証はしていませんが "1200","1500","1680",・・・の様に 数値を””囲むtp結果は文字列数字です ,1200,1500,1680,・・・・ またこのことは 一覧表作成し VLOOKUP検索のTRUEでいいのでは http://kokoro.kir.jp/excel/vlookup-true.html また =SUM(C3:D3:E3:F3) は無駄な書き方 =SUM(C3:F3)
3642日前view29
全般
27
Views
質問者が納得HDDやOSは何でも良いですよ。 上の五つは組み合わせ可能です。出来ればDVDは変えよう。 ただ、CPUがCore2Duo,Core2Quadタイプですよ。 私はCore2DuoE6400とE6600とAthlonX2 9100e持ってますが今現在は使って無いですがそのうち使う予定です。 http://www.asus.com/Motherboards/P5QE/ 当時は結構よく売れた商品です、私は今でも現役で十分に使えると思います。パソコンは最新版のレース競争じゃ無い。 <補足> Core2Extreme...
3743日前view27
全般
41
Views
質問者が納得そもそもwindows8.1に対応してるなんて どこにも書いてませんよね? 未対応なのでは?
3806日前view41
全般
49
Views
質問者が納得Vistaのサポートは2017年4月で終了します。3年後同作業が必要です。 CPUが2コアから4コアになるので、動作は軽くなるかもしれません。 ただし、HDDの状態やソフトウェアのエラー蓄積などによっては、重いかもしれません。 3D、CADの作業でしたら、Quadro系のグラフィックボードをオススメします。 Win7は2020年1月でサポート終了 Win8は2023年1月でサポート終了
3865日前view49
全般
28
Views
質問者が納得WindowsVistaが重いのは確かですけど、安定性が悪い訳ではなく安定性に関してはXP以上に安定していてクラッシュも起きにくいOSだと思います。 XPだと、起動できなくなった場合インストールディスクを使って修復しなければならないのですけど、Vistaは殆どの場合自己修復機能で起動できるようになる事が多く、その点に関しては良いOSだと感じました。 Vistaにするなら、同じ系列のWindows7にされた方が幾分動作が軽いですし、安定性もVistaゆずりですから7の方が良いかと思います。 なお、アップ...
3865日前view28

関連製品のQ&A