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プリンタ印刷時にピンクのスジが入る・・・ エプソンのPM870Cのプ...

プリンタ印刷時にピンクのスジが入る・・・ エプソンのPM870Cのプリンタを使っています。そんな酷使していませんが、ぜんぜん使ってないわけでもありません。ある日印刷したらピンクのスジが一面に・・・。知恵袋に同じような質問があり、用紙の種類の設定を変える方法があったのでためしてみたら一時は緩和しましたが、また日が変わると同じ症状です。もう、修理しかないのでしょうか・・・?またどうしてこんなことになるのがご存知の方がいればおしえてください、宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5817日前
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質問者が選んだベストソリューション
●プリンタ印刷時にピンクのスジが入る・・・

「補足」
クリーニングやノズルチェックはしました。インクも純正のものしかセットしたことはありません。

◆◇◆◇◆◇◆

(参考)

★→プリンタは,言うまでもなく,精密機器です。
精密機器は,メーカー様の「仕様」に基づいて,適正に使用(PCのOSやプリンタに対応した最適のドライバの導入,或いは,適切な設定)されませんと,その不適切な使用状況の度合いに応じて,当然にトラブルが発生することは,多々あります。
★→プリンタのトラブルの場合には,先ず,第1に,ご購入時の梱包に同梱されていたと思われます「取扱説明書」をよくご覧になられますとよろしいかと思われます。
★→次には,そのプリンタのメーカー様が公開されていらっしゃる公式Webサイトのサポートページ情報をより多く閲覧されまして,{関連の公式サポート情報}をより多く収集して,総合的にご考察してみられますとよろしいかとも思われます。

★→上記のような意味合いで以下を記述してみます。
★→あなた様の「ご質問」の主旨の問題に対する直接的「回答」でなくて,誠に申し訳ありませんが,あなた様が「ご質問」の主旨の問題解決に向けて,いろいろとご考察されます場合の何等かのご参考資料になればとの考え方から,以下を記述してみます。
★→あなた様がもう,既に,以下のメーカー様のWebサイトを閲覧されました上で,更に,「ご質問」されていらっしゃいます場合には,この「回答」は,全くの的外れの回答になりますので,その場合には,ごめんなさいね。・・・・お許し下さいませ。

◆◇◆◇◆

★→以下に参考“URL”を貼り付け(或いは,記述)しておきます。
★→ご参考になさってみてくださいませ。
★→以下の“URL”のサイトの運営者様・・リンク利用させていただきます。・・ありがとうございます。・・心より深く感謝申し上げます。
★→引用元(参照): 「エプソン」
ここをクリックすると「エプソン」のWebサイトへジャンプすると思います。
↓↓↓
http://www.epson.jp/ ・・・(トップページです。)


★→サポート|エプソン⇒⇒↓↓
h ttp://www.epson.jp/support/

★→EPSON FAQ検索⇒⇒↓↓
h ttp://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qasearch
(参考)直ぐ上の“URL”のページの「FAQ検索」で,下記の「検索キーワード」などなどで実行⇒⇒↓↓
【STEP 1製品・質問カテゴリ選択】
・「製品カテゴリ」⇒⇒⇒「プリンタ」
・「製品シリーズ」⇒⇒⇒「カラリオシリーズ」
・「製品型番」⇒⇒⇒⇒⇒「PM-870C」
●→質問カテゴリ選択⇒⇒「印刷結果」
【STEP 2 検索文入力】
●→☆「印刷結果にピンクのスジが出る」☆・・・などなどと記述入力
■⇒⇒「検索」ボタンを左クリックします。
すると,多数の「項目」がヒットしてきます。
★→上記のようないろいろな検索などなどの結果,その多数のヒット「項目」の中から,関連がありそうな「項目」をピックアップしたものです⇒⇒↓↓

「検索結果」⇒⇒↓↓

■⇒№1・・「FAQ番号003051」・・「印刷結果に等間隔で色のついたスジ(線)が入る場合の対処方法<Windows >」

★→{Q}「印刷結果に等間隔で色のついたスジ(線)が入る場合の対処方法を教えてください」
↓↓↓↓↓
h ttp://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?003051


■⇒№3・・「FAQ番号002148-1」・・「印刷結果にスジ線が入る場合」

★→{Q}「印刷結果にスジ(線)が入る場合の対処方法を教えてください」
↓↓↓↓↓
h ttp://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?002148-1

■⇒№4・・「FAQ番号002146」・・「印刷結果のトラブル別対処方法<インデックスページ>」

★→{Q}「汚れる・かすれる・にじむ・ぼやける・スジ(線)が入るなど、印刷品質のトラブルに応じた対処方法を教えてください」
↓↓↓↓↓
h ttp://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?002146

(参考)⇒上の各“URL”のページ内の記事は,場合によっては,各「項目」により,{Win}と{Mac}毎に別リンクが開けるように設定されているようですので,そのリンクをクリックされますと,{Win}と{Mac}の内容の記事ページが表示されると思います。
・ご使用のPCの「OSの種類(Windows ・Mac)」によっても,対処方法を異にして記述されている場合があります。

(注)
↓↓↓
①上記の“URL”の一部は,「直リンク」をさけるために,{ h ttp:// }の部分の{ h }は,切り離して記述してあります。
②このままコピーして,「アドレスバー(D)」に貼り付けて,{ h }の部分を修正の上,ご検索されてくださいませ。・・

◆◇◆◇◆

★→以下に参考“URL”を貼り付けておきます。
★→引用元(参照)「Yahoo! 知恵袋」
●⇒以下の“URL”の「ご質問」の事例は,ご質問者様なりに,「ノズルチェックもクリーニングもしました。」・・・などの修復策を講じられましても,修復できなかった状況で,プリンタのメーカー様の公式サポート情報などに基づいて,修復された事例です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118066156
Yahoo!知恵袋 5817日前
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