Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
65
view
全般

Mac OS 10.6.6 に対応している、CD/DVDRに直接イン...

Mac OS 10.6.6 に対応している、CD/DVDRに直接インクジェット印刷できるアプリケーションソフトをどなたかご存知でしょうか? プリンタはEPSON PM-930Cを使用しています。

【以下詳細です】 ●印刷するデザインは、自分で作成した1枚画像です。
●EPSON付属のCD Direct Printというソフトは、もの凄くズレたりして、うまく印刷できませんでした。
※EPSONに問い合わせたところ、私の環境(Mac OS 10.6.6/PM-930C)には対応してないと言われました。
●フリーでないかと検索して出てきた、Disclabelというアプリケーションもだめでした。

最終的に、ビックカメラに商品がないか問い合わせてみましたが、
Mac対応のものは置いてない、と言われてしまいました。。
仕事で使用するので、ものすごく困っています。
ご存知の方、ご教授よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4902日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PM-930Cは、windows7も対応せず、メーカーによるソフトウェアアップデートが終了している様ですね。
もう8年前の機種になるので、基本的には、新しい機種に買い替えるのがお勧めです。
有料のソフトを購入してまで今の機種にこだわる必要は無いと思います。

買い替えるなら、CanonかHPがお勧めです。
確かに、epsonプリンターは安いですが、性能はCanon、HPに劣ります。
インクも個別のカートリッジになっており、単価が安い様に見えますが、(タンクの容量が小さいため)交換期間が短く、あまり他社と変わりません。

私も、値段でepsonにしましたが、正直、もうちょっと頑張ってCanonにすれば良かったと後悔しています。

また、最近の機器では、低価格でも無線LANに対応している物が多く、コードが必要ないので便利です。
これについても、今のプリンタ購入時、知識が無かったので後になって後悔しました。
たまたま、bluetooth対応だったので、数百円でUSBアンテナを取り付けましたが、プリンタは無線でできますが、スキャナーは有線しかできません。
兎に角、線を使うか使わないか?
また、プリンタ使用時に、わざわざ本体をPCお近くまで持って来る必要があるかどうか?(特に、ノートPCをお使いの場合)これらは意外と重要なポイントです。
Yahoo!知恵袋 4900日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
125
Views
質問者が納得パソコンにエラーメッセージでてません・・・(?_?) もうたぶん・部品がいかれてます! 購入したら・・・
4369日前view125
全般
146
Views
質問者が納得このタイプは同様の故障が多いみたいですね 滅多に使わないのにコンセントだけはつなぎっぱなしというのがよくないようです。 だんだん症状が悪化して最後には電源も入らなくなります。 修理に出すと制御基盤交換になりますがなぜか規定料金(7350)でやってくれたところを見ると暗黙の欠陥ではないかと。 一応7色機ですから買い替えるとしてもこんな値段ではないですね。 インクの買い置き状況なども考えて判断してください。
4583日前view146
全般
116
Views
質問者が納得http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/printer/pm-930c.htm エプソンのホームページを見たところ、現在も発売中のようですし、 ヤマダ電機のネットショップでも商品在庫があるので、古いから ということではなく、店では商品スペースの関係から、取り扱って なかっただけかと思われます。 ネットショップ等で購入するか、家電量販店で取り寄せ注文するか すれば、手には入るといます。
4576日前view116
全般
108
Views
質問者が納得インクカートリッジのICチップがうまく読み取れていないか、チップに不具合があるのどちらかだと思います。 一度インクカートリッジを取り外して入れ直してみてください。
4578日前view108
全般
172
Views
質問者が納得エラーを起こしてます コンセントを抜いて1時間放置です それでリセットできます
4578日前view172

取扱説明書・マニュアル

826view
http://dl.epson.jp/.../4040697_00.PDF
2 ページ0.20 MB
もっと見る

関連製品のQ&A