Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
80
view
全般

筆ぐるめver.14で、裏面を印刷しようとすると、印刷ジョブが開始さ...

筆ぐるめver.14で、裏面を印刷しようとすると、印刷ジョブが開始されませんでしたと、メッセージが出るのですが、どうすればいいのでしょうか?プリンターは、エプソンPM-930Cです。プリンターが古いのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 6216日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
★→ひとつの原因究明或いは,修復策を考察するための試行錯誤的・或いは消去法的な考察として・・・

考えられるいろいろなことを記述してみますね。・・・

★→「プリンターが古いのでしょうか? ・・・プリンタが旧い?新しい?の定義・基準は曖昧ですし,機械物は旧いから即ダメという

ことにはならないと思われます。

要は,PCとプリンタを有機的に稼働させるためのハードウェア的接続・ソフトウェア的な条件整備ができていれば,一般的には,プ

リンタは正常に稼働すると思われます。

★→そこで,以下の操作手順などなど・・??・・を試みてみられましたら如何でしょうか???・・・

①スタートボタンを左クリックします。

②「コントロールパネル(C)」の「文字」の上にマウスポインターを置きます。

③「プリンタとFAX」の「文字」の上にマウスポインターを置きます。

④すると,あなた様がご使用中の「プリンタのアイコンとプリンタの型式名」が表示されています。

(プリンタのアイコンに { レ }が付いていると思います。)

⑤そのアイコンを左クリックします。

⑥すると,そのプリンタのダイアログボックスが表示されます。

⑦その画面のメニューバーの「プリンタ(P)」を左クリックします。

⑧すると,「ドロップダウンメニュー」の中に,「プリンタをオフラインで使用する(U)」との「文字」の左側にチェックマークが入っている

か否かをご確認されまして,もし,チェックマークが入っていれば,クリックしてチェックマークを外します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●●⇒さらに,その画面で,今までに,プリンタに送信されて,何等かの不調(印刷トラブル)で,印刷されないまま,ストックされ

ている「印刷データ」が表示されていれば,その「印刷データ」を削除されてみてくださいませ。

★★⇒削除の方法は,その画面で{メニューバーの「プリンタ(P)」}を左クリックします。

★★⇒すると,表示される「すべてのドキュメントの取り消し(L)」を左クリックします。

★★⇒すると,「印刷ドキュメントの取り消し」が実行されます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●●更に,その画面で,「通常使うプリンタに設定(T)」の左側にチェックマークが入っているかご確認されまして,もし,チェックマ

ークが入っていなければ,左クリックして,チェックマークを入れます。

●●更に,その画面で,「一時停止(A)」にチェックマークが入っていないかをご確認されまして,もし,チェックマークが入っていれ

ば,左クリックしてチェックマークを外します。

⑨その画面の右上角の{×}を左クリックして画面をとじます。

(注)

上に記述した内容は,一般的な表現で記述していますので,あなた様のご使用のプリンタの機種によっては,即,対応していない

場合も考えられますので,そのことも念頭おかれまして,お受け止めくださいませ。・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

更に,以下の対応などもご考察されてみられましたら如何でしょうか???・・・

①「マイコンピュータを右クリックします。」

②「プロパティ(R)」を左クリックします。

③「システムのプロパティ」のダイアログボックスが表示されます。

④「ハードウェア」のタブを左クリックします。

⑤「「デバィスマネージャ(D)」を左クリックします。

⑥「デバィスマネージャ」のダイアログボックスが表示されます。

⑦「{+}USBサポート」などとあると思われます。

⑧その「{+}を左クリックします。

するとご使用のプリンタが表示されます。

⑨そこで,プリンタドライバがせいじょうであるか否か等のチェックができます。

もし,異常があれば,トラブルシューティングなどで修復します。

それでも,回復しなければ,プリンタをご購入時の梱包内にプリンタドライバのCDなどがあると思いますので,そのCDでプリンタドラ

イバの再インストールを試みられては如何でしょうか???・・・

(注)

以上に記述した内容は,PC作業においてのプリンタのトラブルが発生した場合には,一応,考察すべき留意点などを一般的な

捉え方で記述したものですので,あなた様の現在発生している状況に即対応できると言い切れない部分が多々あるかとも思わ

れます。

あなた様がご使用のプリンタに依存する部分もこれありとも思われますので,そのことも念頭に置かれまして,ひとつの参考資料程

度にお受け止めくださいませ。・・・
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
125
Views
質問者が納得パソコンにエラーメッセージでてません・・・(?_?) もうたぶん・部品がいかれてます! 購入したら・・・
4506日前view125
全般
146
Views
質問者が納得このタイプは同様の故障が多いみたいですね 滅多に使わないのにコンセントだけはつなぎっぱなしというのがよくないようです。 だんだん症状が悪化して最後には電源も入らなくなります。 修理に出すと制御基盤交換になりますがなぜか規定料金(7350)でやってくれたところを見ると暗黙の欠陥ではないかと。 一応7色機ですから買い替えるとしてもこんな値段ではないですね。 インクの買い置き状況なども考えて判断してください。
4720日前view146
全般
116
Views
質問者が納得http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/printer/pm-930c.htm エプソンのホームページを見たところ、現在も発売中のようですし、 ヤマダ電機のネットショップでも商品在庫があるので、古いから ということではなく、店では商品スペースの関係から、取り扱って なかっただけかと思われます。 ネットショップ等で購入するか、家電量販店で取り寄せ注文するか すれば、手には入るといます。
4713日前view116
全般
108
Views
質問者が納得インクカートリッジのICチップがうまく読み取れていないか、チップに不具合があるのどちらかだと思います。 一度インクカートリッジを取り外して入れ直してみてください。
4714日前view108
全般
172
Views
質問者が納得エラーを起こしてます コンセントを抜いて1時間放置です それでリセットできます
4715日前view172

取扱説明書・マニュアル

855view
http://dl.epson.jp/.../4040697_00.PDF
2 ページ0.20 MB
もっと見る

関連製品のQ&A