Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
186
view
全般

Windows MeのPCで、エプソンのプリンター、PM-3700C...

Windows MeのPCで、エプソンのプリンター、PM-3700Cが、
印刷出来なくなってしまいました。

「LPT1:への書き込みエラー、プリンタ(EPSON PM-3700C)
プリンタの準備ができていません。
電源が入ってオンラインになっているかどうかを確認してください。
[再試行]をクリックすると、印刷を続行します。」とのエラーが出ます。

USB接続で、インクは代えたばかり、ノズルチェックパターンは印刷できました。
エラーランプは点灯・点滅していません。ケーブルも正しく差し込まれていますし、
付属のドライバも何度も入れ直しましたが駄目でした。インク残量も表示されません。「通常使うプリンタに設定」してあります。
ポートが違っている気もしますが、直し方が分かりません。

どのように対処したら良いでしょうか。
Yahoo!知恵袋 6978日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
USB接続で LPTのエラーって たぶん
ポートが違うと思うよ

スタート ボタンを押して
プリンターとFAX を押して
エプソンのプリンターのアイコンを
右クリックで プロパティーを出して
ポートのところから USBを選択しましょう・・・・ windowsMEなので 少し画面が違うかもしれないね。。。

ドライバーを再インストールする場合
プリンターのアイコンがある画面で
ファイルよりサーバのプロパティーって
項目(MEなら少し違うかも)から
ドライバーの項目を探して
エプソンのプリンターのドライバーを
削除しましょう
ここから ドライバーを削除しないと
本当に 新しく入れなおしことには ならないらしい・・・
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
88
Views
質問者が納得現行のインクジェットプリンタでは、OS9対応は多分1機種しかないと思います。 製品説明には無いですが、ドライバはまだあるようです。 http://www.epson.jp/products/pro/pxg930/ http://www.epson.jp/dl_soft/list/1809.htm#22 何のアドバイスかが分かりませんが…。 現状の環境を維持するなら、中古を探しまくるしかないと思いますが。 私もまだ、その環境も必須なものがあるのですが…。 仕事ででも、個人でも、何時迄もハードが持つ訳がないの...
3755日前view88
全般
95
Views
質問者が納得テストプリントで、インクの詰まりなどがないことは確認されていますよね? 機器やソフトの不具合でないとすると、 出力時の設定の問題ではないでしょうか。 こちらのページの一番下にプリント時の設定方法が書かれています。 Photoshopの「色が合わない」全部解決します! http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n31646 プリンター側の色補正を切って、用紙を正しく選択し、 プロファイルに「ドキュメント」、プリンタプロファイルに プリンターの当該用紙のプロファイ...
3821日前view95
全般
102
Views
質問者が納得印刷面(紙にあたる部分)までの間隔は約1、5センチもないと思いますが。 一般的にははがきよりも一番厚いクリスピアで0.3ミリとなります。 アジャスターレバーがついているような古い機種でしょうか。 今のプリンターはすべてプリンタドライバで制御できますので、使っている用紙がきちんと用紙とあっていれば吐出するインク量を自動調整します。 インクは紙でないと出ません・・・。 センサーは色を確認しますが、ガラスでは紙が無いと思い、反応しないと思います。用紙は白ですよ。 センサーは見た目ではすぐにはわかりませんし、外...
4361日前view102
全般
44
Views
質問者が納得どのアプリケーションから印刷するときにそうなるのか書かれた方が良い回答付くでしょうね。 どのアプリからの印刷もそうなるのか、否かも書かれた方がいいですね。 例えばExcel印刷などで印刷範囲に何もないとかいうことはありませんよね? 対象ファイルをPDFCreatorなどでPDF化してから印刷してもそうなるのかで原因の特定が出来そうですが、情報が少なすぎてなかなか当てずっぽうでしか回答出来ない質問となっています。
4370日前view44
全般
154
Views
質問者が納得このプリンタは、黒、カラーどちらかのインクが無くなると、印刷できません。 一、二枚の印刷であるならば、USBなどに落として、セブンイレブンでできますよ。
4388日前view154

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A