Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
80
view
全般

エプソンプリンタPM-A850を使っています。 イエローのインクを変...

エプソンプリンタPM-A850を使っています。
イエローのインクを変えたのですが、変えた途端に印刷した画像の色がピンクっぽくなってしまいました。 ヘッドクリーニング・ノズルチェックを3~4回やったのですが状況は変わらず困っています。
それと、ノズルチェックをするとイエローのインクだけが印刷されていませんでした。
取説に載っている対処方法を試してみても効果はありません。

※インクは純正のものを使っています。

もうすぐレポートの提出で焦っているのでどなたかご回答お願いします;;;
Yahoo!知恵袋 5075日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ヘッドが詰まっているようです
修理以外に対処方法は無いかと思います
Yahoo!知恵袋 5074日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得一度新品インクを購入して取り付けて印刷してみてください。 8年もセットしたまま、放置してたならインクが劣化してる可能性があります。 それでもかすれるなら4回程クリーニングを行ってコードをコンセントから抜いて、 1日放置の上再度印刷テストを。改善されなければ買い替えです。 1万円ほどの機種でも充分。 私も8年大事に使用してますよ。
3739日前view79
全般
175
Views
質問者が納得インストール時に設定したポートと 実際にPM-A850を接続したポートが違っているからではないでしょうか。 通常ならPCを再起動すれば自動的にポートが合うようになっているのですが windows8にwindows7のドライバをインストールしたため 合わせられないのかもしれません。 コントロールパネル→デバイスとプリンター でプリンタアイコンの上で右クリック→プリンターのプロパティ でポートタブをクリックすればポートの変更ができます。
3800日前view175
全般
112
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 専門外のメーカーですが・・・・・ 買い換えるしかないと思います。修理サポートも2年半以上前に終了している機種ですし。 http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy_bn.htm それにしても・・・・ 「謎の故障」と言うのはなんでしょうね。 訳の分からない動作をすることなんて、故障していれば当たり前のことです。 また、故障したときのエラーメッセージは、ユーザーに対しては非公開なのが普通です。 おかしなメッセージが出るという事...
3934日前view112
全般
124
Views
質問者が納得残念ながら、ご利用のプリンターをはじめ、ほとんどのプリンターでは 色を変更することはできません。現行のプリンターは送られてくる色情報 に従ってその色で印刷するだけです。 本件において、染料インクや顔料インクの違いには全く関係ありません。
4143日前view124
全般
874
Views
質問者が納得PM-A850はwindows8には対応していませんので、残念ですが買い換えるか、windows7までのOSで使うしかないです。
4242日前view874

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A