Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
38
view
全般

スキャンの取り込み画像につきまして。 とあるサイト様の企画に、手描...

スキャンの取り込み画像につきまして。

とあるサイト様の企画に、手描き・手塗りのカラーイラストをスキャンで取り込み
投稿させて頂き、展示して頂きましたところ、主線がガタガタな状態で
晒されてしまいました。 他の方のイラストはとてもキレイな状態でしたが、私の物だけ曲線が
切り取り線の様なカンジになっていました。
これはスキャンの設定が『全自動モード』のせいだと思い込み、
次に『ホームモード』でモノクロ(トーン・手貼り)を取り込み、メールに添付の
かたちで投稿させて頂きましたが、更にガタガタ感が増し、恥の上塗りと
なってしまいました…(T-T)

スキャンの設定自体がおかしいのでしょうか?

プリンタはEPSONのPM-A850を使用しています。

カラー 720×502(ピクセル) 解像度150
モノクロ 548×780 解像度360

解像度を上げても結果は同じ(むしろヒドい)でした。


してはいけない事だと分かっていましたが、サイト内で(自分の)イラストが
表示された状態のところを保存・持ち帰りをしてみました。
すると、ガタガタな物ではなく、取り込んだ時のままの状態で開きました。
これは展示のされ方にも問題があるのでしょうか?
なぜ、web(ネット)上では滑らかな線にならないのでしょうか…。

主催者様は、企画が開始される前に
「画像・画質のサポートは一切行わない」
とおっしゃっていましたので、今更お伺いも出来ずにおります。

自分ではサイトも持っておらず、『web上に手描きイラストを晒す』という
行為が出来ませんので、自分の目で確認する事も出来ません。

画像処理は『Microsoft Office Picture Manager』で行いました。
以前にこちらのソフトで処理をした画像(ポスカ)を、オークションでも問題なく
使用出来ましたので、ソフトのせいだとは思えませんが…。
『フォトショ』などは持っておりません。

どなたかお分かりになりますでしょうか…お願い致します…。
Yahoo!知恵袋 5824日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そのサイト上の表示ピクセルサイズでない場合、ブラウザで表示する際に指定サイズにリサイズするようHTMLが書かれているんだと思います。
解像度を上げると余計ひどくなることからもその可能性は高いです。

きれいに出したいなら、サイト上の表示サイズの画像を自分で作って投稿すること。
フリーのレタッチソフトでもリサイズできるのは多いので、その辺はご自由に。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得一度新品インクを購入して取り付けて印刷してみてください。 8年もセットしたまま、放置してたならインクが劣化してる可能性があります。 それでもかすれるなら4回程クリーニングを行ってコードをコンセントから抜いて、 1日放置の上再度印刷テストを。改善されなければ買い替えです。 1万円ほどの機種でも充分。 私も8年大事に使用してますよ。
3653日前view79
全般
175
Views
質問者が納得インストール時に設定したポートと 実際にPM-A850を接続したポートが違っているからではないでしょうか。 通常ならPCを再起動すれば自動的にポートが合うようになっているのですが windows8にwindows7のドライバをインストールしたため 合わせられないのかもしれません。 コントロールパネル→デバイスとプリンター でプリンタアイコンの上で右クリック→プリンターのプロパティ でポートタブをクリックすればポートの変更ができます。
3714日前view175
全般
112
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 専門外のメーカーですが・・・・・ 買い換えるしかないと思います。修理サポートも2年半以上前に終了している機種ですし。 http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy_bn.htm それにしても・・・・ 「謎の故障」と言うのはなんでしょうね。 訳の分からない動作をすることなんて、故障していれば当たり前のことです。 また、故障したときのエラーメッセージは、ユーザーに対しては非公開なのが普通です。 おかしなメッセージが出るという事...
3847日前view112
全般
124
Views
質問者が納得残念ながら、ご利用のプリンターをはじめ、ほとんどのプリンターでは 色を変更することはできません。現行のプリンターは送られてくる色情報 に従ってその色で印刷するだけです。 本件において、染料インクや顔料インクの違いには全く関係ありません。
4057日前view124
全般
874
Views
質問者が納得PM-A850はwindows8には対応していませんので、残念ですが買い換えるか、windows7までのOSで使うしかないです。
4156日前view874

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A