Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
128
view
全般

お礼100枚。エプソン・PM-A870のプリンターを使っているのです...

お礼100枚。エプソン・PM-A870のプリンターを使っているのですが、本日インクが無くなったので、新しい物と交換しました。そして、3枚プリントした所、1枚目は普通に印刷出来たのですが、2枚目に
なって 急に異音がして停止してしまいました。
画面上に『プリンターエラーが発生しました。マニュアルをご覧下さい』とでます。
電源を切って、再び、電源を入れると、最初から画面上に『プリンターエラーが発生しました。マニュアルをご覧下さい』とでます。
ですので、どうしようもありません。
マニュアルを見まして、試してみましたが、画面上にエラー表示がでます。
インクのセットが悪いのかと思い、カセットを取ろうとした所、1番右に寄ってしまい蓋があきません。
強引に、左に移動させることができまん。
黄色いベルト付近に、3mm位の白い突起物があるのですが、それを押せば、カードリッジを左に移動させる事が出来ます。
ただし、そのようにカードリッジを移動させて、スイッチをいれても、カードリッジは1番左に移動して、画面上は、いきなり、『プリンターエラーが発生しました。マニュアルをご覧下さい』と、どうしても出てしまいます。
ですので、画面上で、次の操作が出来ません。
完全に、故障でしょうか。
なにか、対応策はあるでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4992日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は仕事でパソコンやプリンターなどを販売している者です、
過去の経験でお答え致します、

「プリンターエラーが発生しました。マニュアルをご覧下さい」のメッセージは具体的に
何が悪いのかはっきりしませんよね! 初心者の方でしたらなおさらです、原因はいろいろ
考えられるのですが最悪はプリンターの基盤が故障しているとこも考えられます。

下記のURLの「4.そのほか」の2段目の内容に相当します
「修理については、こちら」 の部分をクリックして「修理について」の内容をよく見てください。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003653

一度EPSONのメーカへ問い合わせてみるのもいいかとおもいますので
下記の「カラリオインフォメーションセンター」に電話してみましょう!
きっと、親切に対応してもらえるはずです


カラリオインフォメーションセンター
050-3155-8022
受付時間:
月曜日~金曜日 9:00~20:00
土曜・日曜・祝日 10:00~17:00
(1月1日および弊社指定休日を除く)

PM-A870発売されて約6年以上経過するので保障期間も過ぎていることでしょうが
修理代金も尋ねてみてください、どこで購入されたかは不明ですがお近くの量販店
に持ち込む場合と直接EPSONのドアtoドアサービスを利用された場合とで、場合に
よっては量販店のお店によっては高くつく場合がありますので、依頼前に保障期間と
お支払い料金をあらかじめ確認してみるといいでしょう!


以上


「プリンターエラーがカードリッジを交換して、プリントしている途中で急に動かなく
なってしまった」とのことですが、カードリッジを交換した色を一旦取り外して
再度装着してみてください。

エラーは再発しますか?

以上
Yahoo!知恵袋 4987日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得PM-A870ですかね? Windows7のドライバーは提供されているようなので、それを入れてみてはどうでしょう? http://www.epson.jp/dl_soft/list/1629.htm PM-D750を使ってますが、7や8ではOSの標準ドライバーでの使用になり、それが気に入らないのでVISTA用のドライバーをインストールしました。問題なく使えています。
4161日前view77
全般
177
Views
質問者が納得印刷に使うノズルヘッドは消耗品ですから、使っていると必ず何らかのトラブルが出るようになります。非純正インク使用では、訴訟後に製造された機種は今回のようなトラブルが多発しています。従って純正インクを使っていればトラブルは出ないのではなく、非純正インクを使っていると耐久力が極端に短くなることがあるようです。 何れにしても現状は修理に出してノズルの交換をするしかないでしょうが、PM-A870は既に修理のサポートが終了しています。残念でしょうが現状では回復策も改善策もありませんから、ここはこれまでと割り切り買い替え...
4218日前view177
全般
130
Views
質問者が納得まず PCから プリンターのJOB一覧から 削除してください。 パソコンにまだデータが残っています。 その後 プリンタ側で キャンセル長押しで 強制解除できるはずです。
4217日前view130
全般
206
Views
質問者が納得私もこのA870をまだ、現役で使用してますが、年数的には、初期発売からして古い物になります、 現在は、サポートの対象にはならないと思いますよ、使い勝手はいい物ですけどね、 この場合は、廃却して新規購入以外はないでしょうね、前にキャノンのプリンターを1台無駄にしてますが、その時の純正インク 7eシリーズを2セット分使わずに無駄にしたまま、まだ、所有してますよ、・・仕方ないけどね、 パソコンとは、多少はお金のかかる趣味と言うものですから、・・・
4230日前view206
全般
206
Views
質問者が納得PM-A870の修理で絶対に直らないとは限りませんが、一般ユーザーでは部品の破損などがあると、非常に困難となり修復が出来ないことのほうが多いです。 EP-905Aの価格は、概ねアマゾン価格で妥当だと思います。
4227日前view206

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A