Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
67
view
全般

EPSONプリンターに詳しい人、教えてください。 EPSONプリンタ...

EPSONプリンターに詳しい人、教えてください。 EPSONプリンター PM-G700の調子が悪くなったのでCANONの最新のプリンターを買ったのですが、使用しているmacのソフト(もしくはOS)との相性が悪いとのことで結局うまくプリントができず、中古のEPSONプリンターをもう一度買おうと思います。
OSとソフトの古さにあわせようと思うので、最新のプリンターではなく2〜3年前くらいに販売された物を買おうと思うのですが、複合機ではなく、単機能モデルでなるべくコンパクトなものを希望しますが、お薦めのものがあれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 4798日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
EPSONのここ2〜3年に販売された単機能プリンターは
染料インクの機種ではPM-G860、EP-301、EP-302です。
メモリカードから直接印刷できる機種でPM-D870もありましたが
複合機並の大きさです。
顔料インクの機種では
PX-V630、PX-V780、PX-101、PX-201、PX203です。

5年位前から複合機が主流になっているので
単機能モデルの中古はあまり出回っていないです。
PM-G700、PM-G720、PM-G730は良く見かけるのですが
少し古いのでジャンク扱いがほとんどです。
Yahoo!知恵袋 4796日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
58
Views
質問者が納得>MacOS9に対応するプリンタは >もう販売されてないでしょうか。 残念ながら販売されていません。 OS 9 対応のプリンタが発売されなくなって、 そろそろ10年くらい経つのではないでしょうか。 ここ5年だと、確実に発売されてません。 Apple がサポートを打ち切った OS の ドライバをメーカーが作る意味もないですし サポート面からリスクしかないので打ち切ってます。 どうしても OS 9 で使いたいなら中古で。 といっても、程度の良いものはなかなか見つからないかな。 OS X に移行した方が良...
3557日前view58
全般
56
Views
質問者が納得PM-G700のプリントソフトウェアを使えば出来ます。 OSに最適なドライバーとソフトウエアをダウンロードしてください。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1619.htm
3576日前view56
全般
64
Views
質問者が納得白黒とカラーの切り替え設定のやり方は 印刷設定のメイン画面の右下の「詳細設定(C)」をクリック →「熟練したユーザー・・・」という警告が出るので無視して続行 →左側中段に印刷オプションがあるので「グレースケール」にチェック 説明書はエプソンのホームページでダウンロードできます。 http://www.epson.jp/support/manual/ink/pmg700.htm ただし、windows7では「PM-G700(M)」となっているはずですが OS添付ドライバーのため説明書があっても役に立たないで...
3697日前view64
全般
84
Views
質問者が納得値段はチョイ高めですが使い慣れたエプソンだし機能も豊富だし・・それに無線LANが付いてるので置く場所が自由に変更できるので良いですよ・・ EPSON カラリオ EP-805A [ブラック]・・¥18,780 それに定価より40%もダウンしてるしね・・ http://kakaku.com/item/K0000411790/
4121日前view84
全般
78
Views
質問者が納得普通はがきに写真を印刷するとくすむというか きれいでないというか多分イメージと違う出来上がりに なると思います はがきを購入するときに聞いてみて下さい (私は写真をはがきに乗せたことがないため) プリンターははがきのタイプに合わせた設定を して下さい
4170日前view78

取扱説明書・マニュアル

1471view
http://dl.epson.jp/.../NPD0266_02W.PDF
263 ページ7.58 MB
もっと見る

関連製品のQ&A