Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
164
view
全般

本格的に写真を初めるに当たり、機材購入予定です。初期投資20万前後で...

本格的に写真を初めるに当たり、機材購入予定です。初期投資20万前後です。用途は、主にポートレイトと考えてます。機材購入について御助言宜しくお願いします。 自分では、
1, 無理せず K10D+シグマ30mmF1,4+エプソンPX-5500で修行〜
2, 無理して 40D+シグマ30mmF1,4+ピクサスPro9500でしばらく修行〜

などと素人ながらに考えてみました...。

他の機種、組み合わせなど、皆様のご意見お聞かせ下さい。
Yahoo!知恵袋 5920日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ポートレートなら高速連写がいらないから、ボディーはどのメーカーでも問題なさそうです。
レンズが何故、シグマ30ミリなのか良く分かりません。
一般的には中望遠が定番とされています。
自分なら、シグマなら18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSMですね。
でなければ、ペンタならDA40かなぁ。。。キヤノンは良く知りません。

プリンターはプリントする量を考えてから投資した方が宜しいかと。
>インク詰まりすると修理代が高い
カメラやでプリントした方が、安上がりになるかもしれませんから。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得iPhotoを利用してみてはいかがでしょうか? 余白あり、なしの指定、L判、2L判やKGサイズの指定も できます。一度、お試しください。
3870日前view59
全般
115
Views
質問者が納得5Vと7Vの違いを多少調べてみました。 実際に使用したのではありませんので、参考まで。 PX-7VはPX-5Vの廉価版、PX-G5300の後継機種のようです。 グロスオプティマイザ(インク)搭載 (以前の機種も同様) 光沢がより出るようにするためのインク ブルーインク搭載 暗部の青色の発色を良くし、深みが出るようになった ポジフィルム・モード リバーサルフィルムのような深みのある発色をするモード 5Vが原色に近い再現性を求めているのに対し、7Vは色鮮やかさを追及しているようです。 また、PX...
4417日前view115
全般
174
Views
質問者が納得PM-G800はかなり古い機種ですがプリントサーバーを使えば、無線接続は可能です。特にコネクターがアンフェノール36ピンのサーバーでも使えるでしょう。
4432日前view174
全般
127
Views
質問者が納得そうですね、やはり業務用のものでないと無理です。 そもそもインクジェットではインクが乗りません。 セロハンテープに水性マーカーで色を塗ってもぬれないのと同じような感じですね。 仰っているのはこんな機械でしょうか。 http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html?product_code=IL99180 先の回答者様が仰っているのは こういうものになります。 http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_minor_category...
4483日前view127
全般
112
Views
質問者が納得顔料インクは色材が沈殿して色が変わってしまう事があります。 カートリッジを一旦外してよく振ってから再度取り付けてみてください。 また、毛細管現象を利用してプリントヘッドへのインク供給を行なっているため インク残量が少なくなると供給量が変化して色が変ることもあるらしいです。 エプソンのIC37はインクをかなり多く残す仕様なのでこちらは眉唾ですが。
4492日前view112

取扱説明書・マニュアル

980view
http://dl.epson.jp/.../4105136_00.PDF
164 ページ8.43 MB
もっと見る

関連製品のQ&A