Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
96
view
故障・エラー

出力紙・イエローのインクカートリッジからインクが漏れてきました。

10枚ほど出力していたら、出力紙・イエローのカートリッジ部分からインクが漏れ出してきました。
汚れをふき取って、新しいカートリッジを挿入して出力をしましたが、同じです。
インクはぽたぽたと出力紙から流れる程です。カートリッジからもかなり出た感じです。
良い対処法があれば教えてください。
お願いします。
Guest 2259日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
172
Views
質問者が納得ICCプロファイルというものがキヤノンのHP上にあるのでそれを入力して印刷するとマシになるとは思います。それでだめならば、CS5を使って細かな調整が必要だと思いますがキヤノンの場合、赤が朱色に近い色で印刷される事が多いので小さい用紙で何度か試し刷りをした後に本刷りをするのが良いと思います。
4530日前view172
全般
171
Views
質問者が納得できることはプリントヘッドのクリーニングくらいですかね~。 以下リンクPDFファイルの138ページ~メンテナンス方法が記載されています。 参考にしてください。 http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/px9500/4105980_00A.PDF ※「パワークリーニング」はその名の通り強力ですが、インクを大量に消費しますので 注意してください
4548日前view171
全般
107
Views
質問者が納得メーカーサポート以外に入手は困難です。サポートに当たってください。
4697日前view107
全般
50
Views
質問者が納得PX-9500、PX-9500Sを所有している者です。 PX-9500は、リップを介して印刷されているのでしょうか? 純正リップ(CPSソフトリッパー)を使用されている場合、サーバPCでのリップサーバの設定が上手く行ってないのか、クライアント側PCのリップの設定が間違っている可能性があります。 もし、リップを使われずに共有されているのであれば、MACは専門外なのでお答えできません。。。
4866日前view50
全般
188
Views
質問者が納得基本的には、取り扱い説明書や電子マニュアルに書いてあると思います。 何のソフトを使って「長尺印刷」をするのか良く解らないので、EPSON のFAQサイトで探してみては、いかがですか? 例えば、こんな感じ。 ↓ WordやPowerPoint、Excelから長尺印刷をおこなう方法 http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/relatedqa?QID=002551
4992日前view188

取扱説明書・マニュアル

572view
http://dl.epson.jp/.../4101739_00.PDF
12 ページ0.48 MB
もっと見る

関連製品のQ&A