Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
107
view
全般

文書80%、図やイラスト20%が使用目的。週30~40枚印刷します。...

文書80%、図やイラスト20%が使用目的。週30~40枚印刷します。。(*写真はほとんどプリント店に注文すので使わない)
予算1万円以内。コピーとスキャナ付き希望。

エプソンとキャノンで迷ってます。 5年使っていたエプソン(PXA550)が故障し修理代が高額なので、買い換えます。

所詮家庭用、いつ壊れるか判らないし、上記程度の使用目的なら安いので十分なので、当初はエプソンのカラリオPX402Aに決めたのですが、印刷が超遅く、モノクロ文書でも1枚30秒かかるとのこと。

家電店では、キャノンのピクサスMP490を勧められました。「インクごと替えるので、インク詰まりがない。印刷も比較的早い」と言うのですが、口コミを見ると「キャノンはインクが高い(確かに純正しか使えない機種)、滅多に印刷しない人以外はコスト高」だそうで、迷っています。ちなみに機械操作は苦手な方です。

どちらがいいでしょうか?
もしくは他にお勧めプリンタありますか?
Yahoo!知恵袋 5126日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エプソンの旧型プリンタPM-950Cと共に、キヤノンMP480も使っています。

MP480は殆どの仕様がMP490と同じです。
顔料黒インクで、くっきり印刷が出来ます。

この機種はカートリッジがヘッド一体型で、値段は高いですが、インク補充には向いています。純正の高価なカートリッジを買う必要はありません。もし万一ヘッドが詰まれば新品カートリッジを我慢して買えば新品品質の印刷に戻りますので安心です。

昨日も黒インクのみをインク補充して快適に低コストで使っています。
インク残量を非表示としている分、用心してインクが空になるずっと前にインク補充をしています。
補充インクはアマゾンの通販でキヤノンの顔料インク向けの非純正品エレコムでの販売品を購入するのが最安であり、問題なく使えます。また、MP480/490用と明記した補充インクはありませんが、恐れることなく顔料黒インクであれば問題ありません。

機械操作が苦手とのことですが、インク補充は簡単であり、是非実行されることをお奨めします。
Yahoo!知恵袋 5122日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
34
Views
質問者が納得ドコモのデータ通信カードはWi-Fiではなく、ドコモの回線に接続されているのでは? 無線LANルーター買えば出来ますが、有線でもカマわないのでしたらUSBケーブルをご購入下さい。Amazonなどネットでも購入可能です。
3785日前view34
全般
31
Views
質問者が納得『保存』を押しましたか? F5を押してください http://ameblo.jp/new-blue-777/entry-11142937784.html
4361日前view31
全般
26
Views
質問者が納得#topmenu { width:1000px;/*横メニュー全体の横幅*/ line-height:1; display: block; position:absolute; top:350px;/*横メニューの上からの位置*/ left:50px;/*横メニューの左からの位置*/ z-index:999; } /*スキンとメインの間をあける*/ .skinBlogHeadingGroupArea{ margin-bottom:50px;/*空けたい分の幅*/ } ヘッダー画像に 300px のものを使っ...
4459日前view26
全般
74
Views
質問者が納得下記ページからWin-7 32bit用プリンタードライバーをパソコンにダウンロードしてインストールします。 解説をよく読んでから作業しましょう。 http://www.epson.jp/dl_soft/readme/5444.htm
4517日前view74
全般
170
Views
質問者が納得ずっと以前の事ですが私も友人に聞いたのですが 素人ではパッド交換も解除も難しくダメみたいです。 パッドを新品に交換してもICチップ(インクにも付いている)のようなものがありそれも同時に解除しないと「パッド交換済み」と認識しないようです。逆に言えばパッド交換しないで(汚れたままで)ICチップさえ解除できれば「交換済み」と認識するようです。 インクの「ICチップリセッター」のようなものかもしれませんが明確ではありません。
4601日前view170

取扱説明書・マニュアル

554view
http://dl.epson.jp/.../4051806_00.PDF
5 ページ0.23 MB
もっと見る

関連製品のQ&A