Gizport
0 回答
-1
Share (facebook)
232
view
故障・エラー

VP-4300 コンピュタ-に接続しているが印刷ができないについて質問

昨日まで使用いていたが本日急に印刷できず、電源を落とすなど一応基本的なことを
したが 
Guest 2324日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
269
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 専門外のメーカーですけど・・・・・ どのような用紙をお使いですか? ドットプリンタといっても、水平タイプですからね。 単票なのか連続伝票なのか? ただ、いずれにしても、印字位置はソフトの仕様によって決められるもので、プリンタ側の調整は微調整程度のはず。 したがって、紙のほうの位置を変更するという考え方が普通です。 たとえば、連続伝票の場合、トラクタフィーダーを使うと思いますけど、用紙の両側の穴をスプロケットに合わせますよね。 スプロケットの位置は左右ともに移動できるものが多く...
3947日前view269
全般
309
Views
質問者が納得VP4300は同機種何台もあり日々稼働していますが、そのような現象にはなったことがないです。 修理は過去に別の事例で何度もセンターに送ったことがあります。通常1~2週間はかかります。 修理料金は下記に書いてあります。状態により+2万程度かかることがあります。 http://www.epson.jp/support/shuri/07_printer_dot.htm >最悪、中古品を購入することも検討しています。 USB接続ですかね? だったら、入れ替えるだけでOKですよ。
4017日前view309
全般
192
Views
質問者が納得基本的には印刷可能ですが、 給紙位置や上下左右の余白等の調整が必要だと思います。 私の経験から(NECの機種が違いますが)、調整に多少時間が掛かります。 まずはテスト印刷をして印字位置の調整をして下さい。 プリンタ側の初期設定でも調整出来ますので、 ACCESS側を触らずにプリンタ側で調整できる範囲(多分大丈夫)であれば プリンタ側で調整した方がVP-4300へ戻る事も、両方使用する事も可能に成ります。 ただ、宅配伝票以外もそのプリンタで出力する場合は、 プリンタ側の初期設定は触らない方が良い場合も有り...
4424日前view192
全般
201
Views
質問者が納得エクセルやワードのようなレイアウトが自在にできる文書作成ソフトやデータベースソフトが必要です。 自分はFileMakerPro5というデータベースソフトを使っています。このソフトは買ってそのまま使えないのですが、業界独自の伝票や会社独自の伝票も自分が思うがままに作ることができます。が、勉強しないと思うようなシステムはできません。現在バージョン11まで出ていますが機能的には5でも十分です。5ならオークションで安く売っています。 販売関係のシステムのみなら弥生販売というソフトもあります。 http://ww...
5051日前view201
全般
875
Views
質問者が納得Windows 種類が書いて無いので、Vistaの場合の登録方法です。 http://www.ne.jp/asahi/yamagishi/pcs/question/tcpip.htm
5487日前view875

取扱説明書・マニュアル

33589view
http://dl.epson.jp/.../4119571_00.PDF
56 ページ3.80 MB
もっと見る

関連製品のQ&A